So-net無料ブログ作成

夏休みの大浦海水浴場(海の日) [子供とお出かけ]

【7月18・19日 佐久島 大浦海水浴場】

海の日は やっぱり・・・



またまた 佐久島 大浦海水浴場へ行ってきました[牡羊座]

P1140632_R.JPG

(保育園でプールが始まってから、より激しくなったように感じる・・・)

世間は3連休と言うこともあり、実家の民宿は満室

海水浴場もにぎわっていました[わーい(嬉しい顔)]

暑い暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

P1140617_R.JPG

暑くなくちゃ海は始まらない[晴れ]

お決まりの佐久島かき氷

味 紅茶味 ラムネ味 

色々あっても、子供は、いちご メロン ベターな物がいいみたい

P1140724_R.JPG

P1140714_R.JPG

『キラキラのお星さまだよ[るんるん]

P1140731_R.JPG

いつの間にか、弟は萌香の椅子へ移動していて

くっついて食べたいのです。

P1140734_R.JPG


予定していた ラッキーボール投げは、台風接近のため中止になってしまいました。



大浦海水浴場では、夏休みは、子供のよろこぶイベントが目白押しです

私たちは、8月14日の 盆踊り大会 & 花火大会が 楽しみです。

佐久島HP→http://www.japan-net.ne.jp/~benten/

夏休み前だから、テレビでも、紹介されています

7/23(土)18:30〜
テレビ愛知「遊びに行こっ!ホトチャンネル」

7/27 (水) 19:00〜
CBCテレビ「DAI-NAMO」東海エリア 島特集

ACジャパンのコマーシャルにも・・・
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_area/04/index.html
ac sakusima .jpg

本当は動画をブログにダウンロードしたかったんだけど、

できなかった・・・[ふらふら]

どうやって、やるんだろう・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マン喫 Now ! !

いまさら聞けない事・・・ なう(Now)ってなんだ???

Twitter ユーザーの間で、頻繁に使用される語尾。
「渋谷なう=今渋谷にいる」「出社なう=今出社した」のように、
場所や、動作のあとにつけ、「今○○である」という状態を表すことが多い。

ほほう・・・

マン喫now

今朝 夜勤から帰宅した旦那と口論になり、着付け教室サボってマンガ喫茶NOW[ダッシュ(走り出すさま)]

フライドポテト旨い now [手(チョキ)]





タグ:マンガ喫茶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

納屋橋LEALEA HALE(レアレアハレィ)でランチ

夢マップが完成したので、engawaから見える[リゾート]LEALEA HALE[リゾート] でランチしました。

この日は曇[曇り]風も爽やかでオープンテラスでお食事[レストラン]

日替わりランチプレート900円を頼んだらこのボリューム。(私の為?いや全員です)

P1140302_R.JPG

チキンとフィッシュフライ KONISHIKI焼きそば(かまぼこがのっている) サラダも絶品[目]

みんな美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

P1140296_R.JPG

納屋橋を見ながらたくさんのお花に囲まれ気分はハワイ[リゾート][るんるん]

一緒に行った向井さんは、ココナッツカレー800円を頼んだ

このココナッツカレーがまた 美味しい[レストラン][ぴかぴか(新しい)]

私が唯一嫌いな食べ物 それは セロリ

歯ごたえも、臭いも ダメで スーパーでは避けて通る

臭いがするだけで逃げたくなる。


そのセロリやその他野菜が小さく角切りされていて 
ちゃんと歯ごたえも野菜の味もしっかり損なわれていないのに
まろやかでココナッツの香りがする。
セロリの歯ごたえもあるし、最後にセロリ特有のあと味も残るのに

美味しい[るんるん]

昨日 そんな話を聞いていた、旦那が、休みだったので作ってくれたセロリ入りのカレーは・・・

いつものカレーだった。[たらーっ(汗)]

セロリは感じない・・・

カレールウだったからだろうか・・・

あの味は、LEALEA HALEに通って、シェフと仲良しになって

教えて貰うしかないかな[わーい(嬉しい顔)]


naya3.jpg

有名人も来店されていて、テレビやラジオで紹介されているそうです。

この日も忙しそうにラジオの収録を終えて帰ってきたオーナーママさんは、

名古屋場所にきていた朝青龍に呼ばれてまた出かけて行かれました。

『ハワイ付き合いも大変なのよ』と、いい笑顔[かわいい]

美味しい食事と笑顔に ウキウキ[揺れるハート] 心ウキウキ[黒ハート]

わざわざ食べに行きたいお店でした。


夜はハワイアンライブや フラを踊ったり、楽しいハワイの夜を感じる事ができるそうです。

LEALEA HALE⇒http://www.lealeahale.net/
naya.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夢マップを作りました!!

夢マップとは、夢や目的達成の為に なりたい将来や夢をビジュアル化して

行動を導き出す目標達成ツールです。


P1140257_R.JPG

大きな紙に、なりたい自分をイメージした雑誌の切り抜きなどを、ハサミでチョキチョキ切り

貼り付けていきます。


そして、家の中など目につくとこに貼っておくとすごく効果を発揮します。


沢山の人に見てもらったり、言うのも良いです。

会社や、社長さんが目的達成のために良く作るんだとか・・・



私は、あまり深く考えずに、やりたいことをマップ化してしまいました。


が・・・広言しておきます。達成するために・・・


P1140251_R.JPG

[1]着付教室を開く

[2]フラダンスを習う

[3]ネットを利用して集客、交流を深める

[4]写真がうまく撮れるようになりたい、それを上手に保管したい

[5]可愛いお弁当を作る(お料理教室などに行く)

[6]和裁・洋裁を習いたい 自分で作りたい

[7]子供一人一人の時間を大切にしたい。

[8]もちろん
本業である美容師は、より技術のレベルアップをして、

[9]たくさんの 人と話して 人としてレベルアップしたいです。




気 恥ずかしいですが、ま~こんな感じ

とりあえず、そこを目指して [5]年は頑張ろうと決めました[わーい(嬉しい顔)]


夢2.jpg

今回夢マップを作成させて頂いたのは、

アクアタウン納屋橋にある en-ga-wa

http://en-ga-wa.com/

作って貰い私は食べただけ~のパスタにパンも

ちょ~美味しかった[るんるん]


夢.jpg

(子供は正直ですね・・・)


夢実現の為にがんばりまっしょい[右斜め上]

おーーー[exclamation×2]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

石川遼kunのアシンメトリーなヘアスタイル [サロン(SWITCH)]

石川遼_R.jpg

『石川遼kunみたいなアシンメトリーなヘアスタイルにしてください』

と良くオーダーされます。


さすがは遼くん ヘアスタイルも注目されていますね 

それでは、我が家も・・・遼くんみたいにしたい!!

P1130108_R.JPG

いってみよ~

P1130188_R.JPG

車型のカット椅子の気を取られているうちに

P1130233_R.JPG

バリカンもなんのその

P1130298_R.JPG

完成!!

P1130314_R.JPG

ちょっと 毛の量が 足りなかったね・・・

ワックスを付けて仕上げてみたら

もえか『しゅうちゃんボサボサ頭だねぇ~』

[もうやだ~(悲しい顔)]

石川遼2_R.jpg

結局 カットして1週間たっても、切ったことすら誰も気がつかない

しかも長いほうが 暑そうだったので、今朝 チョッキン[手(チョキ)]と切ってしまいました(笑)


美容院には アシンメトリーでかっこよくなった子が沢山います。

美容室SWITCH  キッズ写真館http://switch-nagoya.com/kidsphoto/01.html


HP⇔http://switch-nagoya.com/(クーポン・キャンペーン情報付き)
名古屋市南区鶴田1-2-3 1F 052-822-1174
ハートフル美容師のいるお店
http://www.biyo.or.jp/heartful/area_search.cgi?id=84&ken=23&pg=1&m=print  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

18連勤!!しんどかった~

【7月10日 オフ[手(チョキ)]

最近サロンの休みの日にも勉強会があり、気が付いたら18連勤[あせあせ(飛び散る汗)]

途中何日は2時間だけの日もあったのだけれど

しんどかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも。。。  この暑さ[晴れ][ぴかぴか(新しい)]


子供を抱く腕にも力が入らず落としてしまいそうだ[がく~(落胆した顔)]

久しぶりの1日休みだからのんびり寝たい所だけれど

保育園の布団も洗いたいし~で

旦那のお弁当はさぼったけれど (ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]

結局6時には起きて 洗濯 や布団干して

掃除しようと思ったら怪獣[犬]が起きてきたので、や~めた[ダッシュ(走り出すさま)]

しばらくしたら、宇宙人[猫]が起きてきて

P1140133_R.JPG

今日もお姉ちゃん大好きのしゅうたと 一つの豆イスで朝食を食べ終えると[ふらふら]
(今日も もえかは迷惑そうです)

『おじいちゃん家いく~いく~いく~』

と呪文を唱えたので、電車でgo[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

トヨタ系ではないが、その影響で旦那は、最近日曜も仕事で、

私も仕事だったりで 実家でお世話になることが多く

保育園が休み=おじいちゃん家[家]と、思っているようだ。

怪獣[犬]宇宙人[猫]の二人を連れて歩くのは、私一人では不可能なので

いつもは下の子は、おんぶか抱っこ

今日は、おじいちゃんと手をつないで自分の足で歩いて

と~~~っても 嬉しそうでした[るんるん]

P1140597_R.JPG

それから、保育園のお昼寝布団が暑いらしく、アセモが出来てきたので

しじら織りの涼し気なシーツを買ってきて、布団カバーを、

おばあちゃんに教えてもらいながら作ろうと思ったら[目]

見ているだけで完成していました。[ひらめき]


お義母さん ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


明日はまた一日 着付けの教室です。 頑張ろうっ\(*⌒0⌒)♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お姉ちゃんと一緒がいい [しゅうた]

最近上の子と一緒がいい しゅうたは、もえかがヒザに座ると

ボクも~とドスンと上から座り、豆椅子に座ると同じ椅子に座る(狭い)

P1140475_R.JPG

積み木をすれば、壊して周り 

寝る時もスペースはあるのにくっついて寝るから手がぶつかったで怒られ

P1140426_R.JPG

もえかの後ばかり追いかけていて笑えます。

P1130066_R.JPG

習い事も一緒に参加

そんな弟に保母さん気分で絵本を読んであげるもえかですが[わーい(嬉しい顔)]

しゅうたは、その本が欲しい(他にもあっても)から 取り合いになり[ちっ(怒った顔)]

結局喧嘩になる二人です[どんっ(衝撃)]


先日七夕飾りの宿題がありました。

同じものをもっているのに もえかのがいい!!お姉ちゃんのがいい!!

P1110569_R.JPG

びりっ!!ぐちゃぐちゃ!!

もえかがクレヨンを持てば、ほかの色があるのに、

持っている書いているクレヨンの上をガブリと食べていたり


まぁ~二人とも元気ですわ・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

P1140439_R.JPG

しゅうたの短冊はもちろん

『もえかの 持っているものが欲しい』

P1120967_R.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育園 [保育園]

mo3.jpg

しゅうた 1歳5ケ月

春から保育園へ本格的に行くようになって まもなく

自分の名前を呼ぶと『はーい』と返事できるようになりました!!

mo4.jpg

もえかは、弟の面倒も良く見てくれるし、

健康にすくすく育ってくれていて、感謝 感謝[黒ハート]

P1130013_R.JPG


そんなモエカが・・・

私のほっぺを両手で押さえて

『ちゃんと言うこと聞くんだぜ!! ちゅっ[キスマーク]

と CHUしていきました!![目]

わぁ~お!!


そんな もえかと二人習い事の後に、しゅうたのお迎えは後にして・・・(笑)

カラオケ[るんるん]に行きました!!

P1120976_R.JPG

意外と楽しめる  また行こう[ぴかぴか(新しい)]

カラオケ好きな人一緒に行って~[わーい(嬉しい顔)]


しゅうたを迎えに行ったとき保母さんに『もえちゃんどこ行ってきたの~?』

と、聞かれ ヤバイ とドキドキした瞬間

[レストラン]からあげやさん!![わーい(嬉しい顔)]


からあげ????


まぁ~笑顔で素通りしましたけどなにか



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

父の日 (娘の書いた父の顔・母の顔) [もえか]

先週の前?のまたひとつ前の日曜日は父の日!!でしたね

保育園幼稚園などで、父親参観日として子供と一緒にする行事が多かったようですね・・・

うちの子供たちは・・・なにも行事はなく、母の日もそうだったので期待はしていなかったが

なにもなく 少しさみしい気持ちでした。


保育園に聞いてみると、色々な家庭事情があるから、父の日も母の日も

あえて触れないんだとか・・・

そういえば、父の日と言わず 親子参観日とか言うよね~


自分が保育園の頃に書いた絵や、プレゼントした花が、ホコリだらけになって、今も飾ってある。


こういうの いいなぁ~と思っていただけに残念・・・


旦那に言うと、「自分の勝手に一人(片親)でいるのにそちらを優先するなんておかしい!![ちっ(怒った顔)]

とあからさまにご立腹・・・

「大変な思いして 育てているのに・・・」と続ける・・・

(どんな大変な思いか後日よ~く聞いてみる事にして・・・)

勤労感謝の日は、何かあるそうだから、期待しようか(笑[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、きを取り直して イオンの父の日イベントへ[ダッシュ(走り出すさま)]

P1140136_R.JPG

お父さんの絵を書いてタンブラーに入れる

P1140139_R.JPG

酔っ払いの父はこのタンブラーをもらってから なぜかヒゲを剃りました。

特徴をよくつかんでいますね~[わーい(嬉しい顔)]

オマケの3歳9ケ月もえか画伯の絵[るんるん]
(保育園で大きい子の書くのを見て影響されています) 

P1140226_R.JPG
(保育園のもえかのトマトのマーク)

P1140225_R.JPG
(遠足で乗ったバス)

P1140223_R.JPG
(ペネロペ!!)

P1140222_R.JPG
(お母さんと弟のしゅうたkun)


お母さんの髪型かっこいい[目]!!!

P1140444_R.JPG

暑いので洗いざらしでOKなパーマをかけました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

釣船茶屋ざうお

美味しい楽しい居酒屋『ざうお』へ行きました[ビール]
http://www.zauo.com/

P1130943_R.JPG

旦那さまのボーナスが出たので、ちょっと豪勢に

店舗の中に釣り舟があり、いけすで釣りを楽しみながら

食事ができる 『ざうお 』へ行きました~[わーい(嬉しい顔)]

普通に頼むより釣った魚の方が少し安く頂ける[るんるん]

しかし釣った魚は食べなくては(買う)いけないと言うシステム[ぴかぴか(新しい)]

P1140079_R.JPG

調理方法も選べます[レストラン]

P1130988_R.JPG

子供はワクワク[黒ハート] 大人はドキドキです[揺れるハート](笑)

餌釣りと 引っかけ釣りと選べます

餌釣りで全然釣れないので、引っかけ釣りでヒラメをGET

P1140048_R.JPG

¥2700ナリ お刺身でいただく[手(チョキ)]

鮮度も抜群!!あま~い[わーい(嬉しい顔)]

P1130981_R.JPG

日曜の夜と言う事もあり お腹いっぱいの お魚達…

『特別ルールです今から3分間、網を使って救っても良いです』

マイクを持った定員さん[目]

え~~!! もうお腹いっぱいだけど[ふらふら]

祭りムードに流されて 救ってしまった…[ぴかぴか(新しい)]

P1140078_R.JPG

にぎりと刺身と半分づついただきました。

楽しかった~[揺れるハート] 美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

おなかいっぱい~ 


釣船茶屋 ざうお 小牧店 http://r.gnavi.co.jp/n003514/
アクセス名鉄小牧線小牧駅 車10分
TEL0568-74-3773

釣船茶屋 ざうお 星崎店 http://r.gnavi.co.jp/n003513/
アクセス名鉄名古屋本線本星崎駅 徒歩3分
TEL052-825-1343



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。