So-net無料ブログ作成
検索選択

スウィートプリキュア in三越 [子供とお出かけ]

星ヶ丘三越で期間限定で開催中の

スウィートプリキュアキラキラハーモニーへ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

私の職場のスタッフの自宅にポスティングされていたチラシを貰ってから

『明日行く? 今日行く?』 『お父さん 連れていってよ~』 と毎日言い続けた娘[揺れるハート]

何があるか、しっかり把握している様子 完全に目移りしていました。


入場すると スウィートプリキュアがお出迎え[ぴかぴか(新しい)]

みんな並んで写真を撮っている 『写真 とらな~い』 と娘[あせあせ(飛び散る汗)]

「何しにきたんじゃい!!」 と私に怒られ とりあえずパチリ[カメラ]

P1170569_R.JPG

そして スタンプラリー(これも並ぶ)に走る。

一つ押したら あとは父の仕事[たらーっ(汗)]

キュアメロディー・リズム・ビート・ハミィ・フェアリートーンと 5つのスタンプを集めるのだが、

それぞれ押す場所が決まっていて 父親には どれが誰?って感じで タジタジ[ふらふら]

その頃 子供たちは、プリキュアになりきって歌う[るんるん]

P1170593_R.JPG

いや~女の子はみんな度胸があるなぁ~と前の子達を見て感心していたら

1歳の息子 センターで大きな声で マイクを離さない[カラオケ]

マイク食べて ごめんなさい[ダッシュ(走り出すさま)]

P1170608_R.JPG

そして プリキュアに変身[ぴかぴか(新しい)](1時間待ち)

P1170618_R.JPG

まったくの初対面だが、ビートと仲良くなっている(おそるべしプリキュアパワー)

P1170645_R.JPG

順番に並んで写真を撮ってもらう(一人1000円)

P1170681_R.JPG

この腹(でべそ) やばいでしょ~[目]

P1170632_R.JPG

女の子ですね・・・

(1サイズなので、みんな後ろに洗濯バサミが付いている[わーい(嬉しい顔)]


P1170678_R.JPG

なぜか、縁日のおじさんを先生と呼んでいた。

日曜日の三越は 縁日やプチイベントが沢山ありました。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

集まる会 in夏休み [もえか]

【8月19日 集まる会】

SWITCHの夏休み最終日は、半日子供たちは保育園へ行き、

午前中は着物イベントへ、お昼からは、プチ集まる会[るんるん]

もえかのYAMAHAもあり、病院やら、休みのうちにしておきたい事をしていたら

バタバタの一日になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]


P1170438_R.JPG

午後からだから みんな眠い???

イヤイヤ げらげら笑って楽しそう

P1170439_R.JPG

靴揃えて 偉いですね[わーい(嬉しい顔)]

途中、下の子を見てもらい 娘と2人YAMAHA英語教室

前回イヤイヤで、10分位しかできなかったので凹んでいましたが、

今日はいい調子[るんるん]

 
帰ってくると、もえかは、おOOしするし[たらーっ(汗)]、 

しゅうたは、火傷あとの水ぶくれを噛んで破ってしまうし・・・[がく~(落胆した顔)]

急遽 解散モードになってしまい ごめんなさい[ふらふら]


次回は、上の子が幼稚園に行っている間に、、、下の子会[わーい(嬉しい顔)]

いっぱい おしゃべり出来るかな~

1歳のメンズばかりだから どうなるのかな[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

佐久島 最終日 [佐久島]

【8月18日 佐久島 最終日】

P1170382_R.JPG

もちろん海行って、かき氷食べて
4泊5日の佐久島 早い早い 休みはアッという間ですね[ダッシュ(走り出すさま)]

P1170400_R.JPG

甘~い あま~い生活 

リュックに、実家にあったゼリー(佐久島とか関係ない娘) お土産に詰めて、

『まだ 入るから しゅうたお菓子持ってきて~!!』

だ・誰に似たんだろう・・・[猫]


一回り大きくなったような子供達[犬]
ひとまわり 黒くなりました[exclamation]

P1170434_R.JPG

連休中に しゅうたは、『ちゅ~ちゃん(も欲しい)』と言うようになり

私を『か~ちゃん』と言うようになりました。

P1170425_R.JPG

もえかも~だった娘は『あたしたちさぁ~』が口癖に

佐久島から船で25分 一色の渡船場まで迎えに来てくれたパパに、
佐久島 楽しかった?と聞かれると

あたしたち[揺れるハート]ゼリー12345678910 1112131415・・・・・

ナイショ[猫] ミ^・x・^)☆』

なんじゃいな



佐久島HP→http://www.japan-net.ne.jp/~benten/
ACジャパンのコマーシャルにも・・・
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_area/04/index.html

残りの夏休み まだ空いている日もあります。
漁師宿 民宿 市兵衛  1泊2食付き ¥7,000~
 0563-79-1103


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

佐久島 大浦海水浴場 [佐久島]

【8月17日 大浦海水浴場】

大浦.jpg

ワニが泳ぐ ワニが泳ぐ

P1160145_R.JPG

しょっぱくないのかな~?

P1160156_R.JPG

子供って水に対する恐怖心がないって聞くけど

本当にそうですね[わーい(嬉しい顔)]

P1170104_R.JPG

目痛くないのかな・・・

P1170183_R.JPG

毎日 海に行っていると、濁っている日 透き通っている日
1日のうちでも 潮の満ち引きで、キレイな時間 海草がいっぱいの時間
魚のいる時間 カニのいる時間と 色々な海の様子が見られて楽しいいです。

P1170237_R.JPG 

大きな砂場にも 大喜び[ぴかぴか(新しい)]

たくましく感じます[黒ハート]

P1170286_R.JPG

去年 私が熱射病になりました。


水分補給は大切に[たらーっ(汗)]

毎日 『がぎごおり』(かき氷)食べています

機械かったほうがいいんじゃなかろうか・・・


寝る直前まで、明日は何色の氷にしようか、考える娘 
自分でシロップかける店にしようか かけてくれる店にしようか
ラムネにしようか イチゴにしようか 

明日は最終日 何色のがぎごおりにするのでしょうか???




佐久島HP→http://www.japan-net.ne.jp/~benten/
ACジャパンのコマーシャルにも・・・
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_area/04/index.html

漁師宿 民宿 市兵衛  1泊2食付き ¥7,000~
 0563-79-1103



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

佐久島 弁財天祭典・イーストハウス [佐久島]

【8月16日 佐久島 弁財天祭典】
10:00~12:00 筒島(東渡船場徒歩10分)
奉納佐久島太鼓の力強い打ち込みの音が響き渡る、海の男たちの勇壮な祭り

P1160700_R.JPG

猛暑の夏の中でも 本当に暑い1週ですね[晴れ]
暑いから、自宅で過ごしたい大人の事情と葛藤[あせあせ(飛び散る汗)]

ジリジリ照り付ける太陽[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

P1160718_R.JPG
(ずっと寝ていた・・・重いです[あせあせ(飛び散る汗)]太鼓の音にも爆睡[眠い(睡眠)]

佐久島の中でも 弁天島の海は透き通っていて、とても綺麗です。
(遊泳禁止;透き通って海の底まで見えるのですが,実は深くて危険です )

P1160823_R.JPG

足だけね

P1160869_R.JPG

濡れてますけど~[あせあせ(飛び散る汗)]

すぐ 乾くから ま いっか[るんるん]

P1160899_R.JPG

セミの抜け殻[目]


今日もかき氷食べて[わーい(嬉しい顔)]夕方には、親戚やいとこ 身内は帰ってしまい、

渡船場まで送って行き、 (お盆の間は臨時船が相次いで出航していました。)

みんな帰ってしまうと・・・ 『かなしいね~[もうやだ~(悲しい顔)]』 と娘。

P1160970_R.JPG

いっぱい遊んで貰えてよかったね[揺れるハート]

散歩して帰ろうか[るんるん]大島へいく桟橋の途中にあるイーストハウス2へ

P1170081_R.JPG

登ると 風が気持ち良いです~[眠い(睡眠)]

P1170035_R.JPG

夕日もきれいです

P1170052_R.JPG

子供は走っているだけで楽しいのです[ダッシュ(走り出すさま)]

いい運動になります[ダッシュ(走り出すさま)]


I-SUTOHAUSU.jpg

イーストハウス⇒http://www.m-mole.com/sakushima/2010/easthouse_1.html


P1160698_R.JPG

『耳が大きくなっちゃった~』(目は小さくなったね・・・)
食べ物が美味しい佐久島 蚊も丸々太って強いのです[ふらふら]



佐久島HP→http://www.japan-net.ne.jp/~benten/
ACジャパンのコマーシャルにも・・・
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_area/04/index.html
ac sakusima .jpg

漁師宿 民宿 市兵衛  1泊2食付き ¥7,000~
 0563-79-1103




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

佐久島提灯行列・祭り船引き&西の盆踊りヤートセ [佐久島]

【8月15日】

佐久島へ来たら もちろん海!!

【大浦海水浴場】

P1160080_R.JPG

前回『丸いのが欲しい』と泣かれたから買ってきたよ。
プリキュア付いてるだけでお値段2倍!!

P1160174_R.JPG
(気持ち良さそう すぐ弟に落とされる~)

水遊び程度のつもりが 浮き輪あると、大人も水着必須(おかげでズボンビタビタ)

P1160100_R.JPG

今年も みんな遊んでくれてありがとうございます[るんるん]

小さい魚が泳いでいるので 魚とりタモまで買ってきた[手(チョキ)]

早い 捕まらない[あせあせ(飛び散る汗)]

大人が真剣[ぴかぴか(新しい)]

P1160105_R.JPG

『おかあさ~ん 捕まえた~』

誰だよ~ナス 海に逃がしたのは!! 


夜は 提灯行列・祭り船引き(初参加)&西の盆踊りヤートセ】

P1160229_R.JPG

裃を身に付けた案内人の男性について、東の大浦海水浴場から西のお寺まで 大人の足で30分を歩く
(誰でも参加できて、男性は裃を着ることができる)

P1160284_R.JPG
提灯引きずりながらだけど、しゅうkunよく頑張った。

P1160305_R.JPG

先頭からは随分離されたけど 半分位歩いた。
 
P1160335_R.JPG

重いのに りなちゃん、ななちゃん 抱っこしてくれてありがとう。

P1160352_R.JPG

途中 やぎがいたり ウルトラマン
寄り道するから どんどん引き離される。

P1160381_R.JPG

祭り舟と提灯行列が到着した崇運寺

P1160540_R.JPG

佐久島の祭りに欠かせないのが佐久島祭り太鼓 

佐久島の男子は、この太鼓でかっこ良さを結構かせいでいると思う(笑)

P1160468_R.JPG
(動きが早くて 連写機能を使っても 撮れなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

P1160492_R.JPG

ここにも おもしろ男子発見!! 

P1160495_R.JPG

サービス精神も忘れない

P1160571_R.JPG

幼なじみの家族に3人目の赤ちゃん[揺れるハート]嬉しい知らせにhappyモード[わーい(嬉しい顔)]


(スタート地点までの無料[車(RV)]シャトル便あり 一色港までの[船]臨時船もアリ)


帰宅して、結構歩いて疲れていると思うのに、いとこのななちゃん

『もえか花火やろうか~』の誘いに 『いいわよ(わよって誰だよ)』と3歳娘・・・ルンルン

P1160648_R.JPG

1歳の息子とも一緒に手持ち花火を持ち 楽しむ 

楽しそう 目キラキラ☆彡

あいていた もう一つの手で☆彡持った!! つかんだ!!

もう一つの手で花火を つかんだ[がく~(落胆した顔)] 

いそいで 流水で冷やしたけど、水ぶくれ  出来ちゃったね

P1160695_R.JPG

ごめんね 母ちゃん まさか掴むと思わなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

キレイだから つかみたいって思うんですね・・・ 反省[ふらふら]

臨時船の出航準備をしていた運転手のお兄ちゃんに、ジュース買ってもらい泣き止んだ[るんるん]

(しゅうたは先に帰宅し)

それ以降、怖い[あせあせ(飛び散る汗)]と花火を持たない もえか 遠目に見ている[目]

私たちで花火をやって 帰りぎわに 娘

『ほんとうに 花火って 最高だわね[揺れるハート]


お後が よろしいようで・・・




佐久島HP→http://www.japan-net.ne.jp/~benten/
ACジャパンのコマーシャルにも・・・
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_area/04/index.html

漁師宿 民宿 市兵衛  1泊2食付き ¥7,000~
 0563-79-1103


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏休み 佐久島東の盆踊り&花火大会(in大浦海水浴場 [佐久島]

【8月14日 夏休みスタート】

私の働く美容室SWITCHは8月15日(月曜)~19日(金曜)まで、定休日ですが、
私は日曜も休みにしているので、6連休です。\(^o^)/

土曜日、子供達はひと足先に旦那の実家へ行っています。
仕事しながら あわよくば、子供だけで お泊り出来ないだろうか?と企む私でしたが、

P1150732_R.JPG

昼過ぎには『お母さんいないと泊まれない。おうち帰りたい』と娘から電話があり、(残念~)
仕事帰りに旦那の実家へ駆けつけました

14日、夜勤から帰ってきた旦那と合流して(と言っても実家)お墓参りを済ませ、
今度は私の実家へ・・・

P1150892_R.JPG

佐久島東の盆踊り&花火大会in大浦海水浴

P1150781_R.JPG

踊って 景品もらって 座って眺めて

その後は 花火見て

P1150855_R.JPG

海の家で、かきごおり&ビール[ビール]

P1150946_R.JPG

この浴衣も1・2・3歳と着て 腰上げ肩上げもしなくて良くなった(来年はギリ?)
白いから、見つけやすい(ほんと自由人だもん 大変)
 
P1150886_R.JPG

甚平さんに 浴衣 みんな 可愛かったよ[るんるん]

P1150933_R.JPG
(しゅうた 1歳半  れんkun 1歳5ケ月)

P1150996_R.JPG
(もえか3歳[あせあせ(飛び散る汗)] たいkun4歳[るんるん]


今年 打上花火が初となる、1歳の息子 

『ちゅ~パン!』[手(パー)][手(パー)]

[目]キラキラ☆彡

日本の夏

P1150981_R.JPG



佐久島HP→http://www.japan-net.ne.jp/~benten/
ACジャパンのコマーシャルにも・・・
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_area/04/index.html

漁師宿 民宿 市兵衛  1泊2食付き ¥7,000~
 0563-79-1103




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子供たちは、おじいちゃん家へ [子供とお出かけ]

【8月13日 子供は実家へ】

もえかと しゅうたは 旦那さんの実家へ行きました!!

P1150724_R.JPG

張り切って 先日、ホームセンターで買わされたサングラス[眼鏡]をかけて・・・

写真はないけど、下の子もかけている[あせあせ(飛び散る汗)]

怪しい2人をおじいちゃんが迎えに来てくれました。

2人一緒は 今日が2回目。


ホント助かります[揺れるハート]

父と母は お仕事がんばりますよ[手(チョキ)]


明日の夜から、佐久の私の実家に帰る予定です[わーい(嬉しい顔)]

佐久のみんな 遊んでねぇ~[るんるん]

追伸 :水着買っちゃった[手(チョキ)](私) 泳ぐぞ~!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おがせ池・エアポートウォーク・夏祭り☆彡 [子供とお出かけ]

【8月7日 盛りだくさん】

トヨタ系影響で旦那の日曜出勤が多くなり
日曜は久しぶりの家族そろってお休みでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0006_R.JPG

午前中からパパのじぃちゃん家に行き
1歳6ケ月でようやくしゃべりだしたしゅうたの
何でも言う事聞いてもらい一日中甘~い冷た~い物を食べていた

『あっこ』(抱っこ)
『あいしゅ』(アイス)
『じゅ~ちゅ』(ジュース)

201108071254001_R.jpg
(行きたいね~)

初めて喋った言葉は

『ごわん』(ご飯)
毎朝5時6時から『ごわんごわん』と起こされる

その外には
『ばんな』(バナナ)
『アポー』(りんご)
『あむ』(ハム)
『ホーン』(とうもろこし)

201108071257000_R.jpg

君は食べる事しか興味ないのかね!!?

DSC_0002_R.JPG

エアポートウォークで ご飯を食べた[るんるん]

しっかり一人前
そして姉の分もそしらぬ顔で食べていた

買い物でもしたいが、子連れなので、無理ムリ[もうやだ~(悲しい顔)]


お寺へお参りに行き、

パパの大好きな(笑)おがせ池

曇り空で丁度いい天気[手(チョキ)]

DSC_0039_R.JPG
(一人で 歩いているだけで可愛い下の子[揺れるハート]

山を見渡して緑がきれいでホント癒される[ぴかぴか(新しい)]
三浦家のパワースポットですな[グッド(上向き矢印)]

DSC_0007_R.JPG

売店のおばちゃんにお菓子貰ってちゃっかりパワーをつけ元気な子供

DSC_0017_R.JPG
(水族館よりも我が家は楽しめる)

まず[1]袋 そして、一人づつ[2][3]袋目 パパまで[4][5]

食べながら移動してまた[6][7]袋目・・・

弱肉強食 大きいコイばかり 大きくなっている気がしてしまう。


じいちゃん家で、お子様ランチについてきた花火[5]本やった

DSC_0044_R.JPG

名古屋の自宅に付くと盆踊りの音色が…

まだまだ元気

走って行くよね~(・・;) 鶴里公園

DSC_0062_R.JPG
(盆踊りそっちのけで遊具で遊ぶ いつでも出来るじゃん!)

キラキラ光る玩具が100円と ちょ~リーズナブル

なぜか先週買ったものと同じのを選ぶ(弟のと合わせて3個になったし・・・)


いよいよお盆って感じですね~



休みの日は元気なのに 保育園へ行くと熱が出る娘・・・

今日も電話が鳴り早いお迎えでした[グッド(上向き矢印)]

最近は、週の半分はお迎えに行っているような・・・

熱はあるが、元気良く 良く食べる 

家に帰ってくると熱は下がり、我が家ではこれを、保育園イヤイヤ病と呼んでいる[あせあせ(飛び散る汗)]


もうすぐ4歳の娘のイヤイヤ期 いつ終わるのだろう



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ブリリアンツ地区予選大会in名古屋の様子 [サロン(SWITCH)]

日本和装の社長のブログに先日行われた

ブリリアンツ地区予選の様子がアップされました。
こちら→http://wasou.heteml.jp/album/bliliants20110805/

ブログ7.jpg
(入賞された人かな・・・途中で抜けてきたので見れて良かったです。)

そこから、欲しい写真をダウンロードできるようになっている。

ブログ6.jpg

本当に仕事ができる人だと、いつも関心します。

みんなは喜ぶし、検索順位も上がり、人目につきやすくなる。


ブリリアンツは予選が夏の暑い時にあり、全国の決勝大会は冬に行われます。(逆の事もあるらしい)

当然、出場する人は、夏の着物と冬の着物をもっていないと出れない事になります。


無料着付け教室で有名な日本和装ですが、本当に無料だけれど

それは、着物や帯を知るセミナーも組み込まれており、そこでは当然販売もあります。


卒業してからも、さまざまな着物で出かけるイベントを企画しています。

そのほかにレベルアップできる 

中級教室 フォーマル教室 ブリリアンツ要請講座 お茶教室 私が受けた 着物マエストラカレッジ

どの講座も 無料ですが、


試験を受けたり 出場するには、お金がかかります。

そこで、認定証を出してもらったり 先生になるには、登録料がかかります。


着物セミナーでは、本当にいいものを見せて頂くので、

目が肥えていいものしか欲しくなくなるんですね・・・

日本和装のイベントに行くには やはり 日本和装で購入した着物がないと肩身が狭いですね[あせあせ(飛び散る汗)]


先日の試験にもでましたが、

日本和装は 着物仲介販売業者です。

どうしたら、『着物をたくさんの人に購入してもらえるか』という所から

いまの日本一の着付け教室になったようですね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。