So-net無料ブログ作成

早く、旦那の日曜出勤が終わって欲しい!! [子供とお出かけ]

トヨタの仕事があるので、三連休は旦那はずっと仕事[あせあせ(飛び散る汗)]
私は1日半仕事でした[猫]

201109231424000.jpg

沢山一緒にいられるからか 子供の機嫌がいい(私はしんどい[ふらふら])

急に寒くなったのとコンテストが終わり 気が抜けたので私は眠い[眠い(睡眠)]

楽しそうな子供達の声を子守唄に、しっかり2時間お昼寝[ダッシュ(走り出すさま)]

目を覚ますと、なんか臭い・・・

P1180053_R.JPG

部屋中にサロンパスが貼ってある…

P1180019_R.JPG

出しっぱなしにしてごめんなさい[失恋]

上の子が出しっぱなしにしたクレヨンで 下の子楽しくお絵かき

得意顔で
アンパンマン

P1180020_R.JPG

どのあたりがアンパンマンなのでしょうか?

電子ピアノ 液晶テレビ 畳 タンス絵本に 弁当箱

二人でさぞかし楽しかったでしょうね[ふらふら]




私の職場 美容院へ

大声で スィートプリキュアやアンパンマンを大合唱[グッド(上向き矢印)]
(来て頂いたお客様本当にご迷惑おかけしました)

201109211343001.jpg

静かになったと思ったらお客様用菓子とジュースをセルフバイキング

しゅうたくん  執念で袋のままアムアム
噛んでいると袋のどこかが破れて少しずつ出てくるらしい…
コーヒーのフレッシュ飲んでるし…
そして味が出てこなくなると
その辺に ぺっ[ダッシュ(走り出すさま)]

おまえはカラスか[exclamation×2]


年少組の娘は正義のヒーロー(チクりマン)

『大変しゅうちゃんがチョコレート食べてる』(上の子の時は3歳までは食べてはいけないルールがありました)

『店長がしゅうたにチョコレート食べさせてる』(そりゃそんな光景見たら開けてくれますよ)

危ない事やってれば『だれか大人の人来て~しゅうちゃんが○○乗っちゃった』と呼びにきてくれます。

親も下の子には目をつむる事が多いのです。
クレヨンで落書きくらい 順調に成長してるねって流せるもんです。



んんん?!

P1180021_R.JPG

3歳の娘の絵

ひらがな書いてある
(切り抜いてある所はアンパンマンが書いてあって弟にあげたらしい)

P1180024_R.JPG

『はいる』 『るいて?(でる)』

最近 ひらがなに興味を持ち 保育園ではお手紙を貰ってきます

子供の通う保育園は異年齢保育をしていて 年長年中年少組が同じクラスにいます

すごいな…

親の知らぬ所で子は育っている[ダッシュ(走り出すさま)]

201109251519000.jpg

イオンの
ゴーカイジャーショー

もえか  『仮面ライダーおーじゅ頑張れ~』
しゅうた 『ぷりきゅあ!!』

どっちも違いますけど[たらーっ(汗)]


もえか 『今日おーじゅ沢山いるね~赤とピンクと黄色と青と…』

上の子の話を聞いていたら

しゅうたが消えた[がく~(落胆した顔)]

と思ったら警備員さんと手つないで 『か~ちゃん』と呼んでいた。(良かった~[ふらふら]

そして今度はフードコートで上の子が消えた[あせあせ(飛び散る汗)]

かれこれ30分位探した

ゲームコーナーでコインゲームやっている…[ふらふら]

コインと もう片方には景品のような物

100円しか持っていなかったハズ

『もえちゃんお金ポトンと入れてパラパラパラってやったの』
(100円で10枚なのに12枚と景品のノートとすくって取る飴を持っている)

なんで やり方知っているんだ・・・[exclamation&question]

私はコインゲームをさせた事なかったのでビックリw(°0°)w



台風15号 佐久島へ [佐久島]

【9月20日 佐久島日帰り】

コンテストで、最優勝賞取ったのに、

旦那とギクシャク[ふらふら]

保育園へ行っても きっと暴風警報が出てお迎えになりそうだし・・・

サボっちゃおう[グッド(上向き矢印)]私は休み[るんるん]  佐久島の実家へ帰っちゃおう[NEW]

気持ちが凹ん時は やっぱり実家だ[手(チョキ)]

明日朝一で帰ってこれば、仕事にもギリギリ間に合うし[ダッシュ(走り出すさま)]


朝7時台の名鉄電車[電車]に乗り、バス[バス]、船[船]と 乗り継いで10時に[リゾート]佐久島到着[手(チョキ)]

P1180009_R.JPG

風は強いが、子供たち 大喜び[揺れるハート]


P1170945_R.JPG

『か~ちゃ~ん』(違うだろ!!)

P1170921_R.JPG

台風情報を見る2人[台風]

じいじ 机に座らせないで頂きたい。

【天白川の水域が上がって避難勧告が出ています。】

うちのすぐ横だ!!(東海豪雨では、床上浸水しました。)

旦那から 父親電話あり・・・「佐久島にいた方がいいんじゃない?」

P1170952_R.JPG

泊まって来る気満々だったのに、 両親が、渡船も じき欠航するから

早く帰れ[ダッシュ(走り出すさま)]帰れ[ダッシュ(走り出すさま)]と言うから

帰りましょうかぁ~



ケンカしたまま生き別れても嫌だからね。被災するなら家族そろって(笑)


佐久島滞在時間 4時間半

何をしたかというと、私は昼寝してお風呂入った[いい気分(温泉)]

ずっと忙しかったから寝不足で、昨夜は風呂も入っていない・・・

P1170950_R.JPG

(この間バザーで買った(50円)ひらがなボードを離さない)


さて、名古屋へ帰ろうと西尾まで来ると・・・

アナウンスが入る、

『山崎川の水域が上がって豊明~名古屋間の電車が止まっています。』[がく~(落胆した顔)]

201109201523000.jpg

ガーン( ̄▽ ̄;)!!

もう佐久島へ行く渡船も欠航してるし・・・

行ける所まで帰るしか ないですね・・・


豊明まで行くと、人でごった返していて

結局 知立から豊田へ周り 赤池から地下鉄を乗り継ぎ、

名古屋の自宅に無事帰宅しました[わーい(嬉しい顔)]

普通1時間の所 [4]時間もかかったよ~[ふらふら]

満員電車はすごく暑くて、

娘がお土産に貰ってきたゼリーで子供達は水分補給をしていたら

家に着く頃には10個 全部カラっぽになっていました(笑)


201109201712001.jpg

長い長~い電車[電車]の旅

しゅうたは、お姉ちゃんに『あっこあっこ(抱っこ)』と 手を出しナンパしまくるし[あせあせ(飛び散る汗)]

モエカはクイズやろう[るんるん]!!と

『お姫様みたいなネックレスをつけて頭にお花を付けている可愛いお姉ちゃん どこだ~』

『ポツポツ(ドット)のついた服来ているお姉ちゃんは、どこでしょう』

『すっごい頭が小さくて(髪が短い)ゲームをやっているおじさん(お兄さんに見える) どこでしょ~』

近くの人はみんな答え解ってるよ[あせあせ(飛び散る汗)]


焦る[あせあせ(飛び散る汗)]ので、やめて頂きたい



天白川の水位は じき下がり、夕方には避難勧告は解除され、

台風当日は雨はあまり降らず大丈夫でした。



心配してメール&電話頂いた方 あいがとうございました。






山野(愛子)流着装 コンテスト大会 [着物]

丁度一年位前から 山野(愛子)流着装 着付教室へ通っています。

着付けの技術をしっかり学びたいと思っていたときに、
軽い気持ちで成人式に向けての着付け講習へ行き
先生に惚れてしまいました[揺れるハート]
少ない休日の9時半~17時まで、みっちり教えて頂くので 正直しんどいですが、
一緒に通う生徒も美容師ばかりで、楽しく通っています。

先日コンテスト大がありました[演劇]

着付教室を開きたい私は 光る物[ぴかぴか(新しい)]が欲しいんですね…
挑戦してみました[手(グー)]
小さい子供が2人いますから 一番の課題は時間を作る事

保育園へ早く送って行き仕事の前に練習して
夜も保育園ギリギリまでお願いし
練習してきました[猫]
職場のスタッフも協力してくれ、サロンが比較的静かな時間は練習させて貰いました。

もちろん家族(旦那)も協力してくれました
ずいぶん犠牲にしました。

【9月19日山野(愛子)流着装 コンテスト大会 】

山野流の東海・北信越・関西ブロック着付けコンテスト大会がありました。

当日は休みにもかかわらずSWITCHの店長にアップして貰いました。

トータル審査なので 訪問着に合うヘアスタイルで望みます。
毛先はあえて散らさない毛流れが綺麗に見える夜会巻きです。
髪飾りも上品に控え目です。

002_R.JPG

9時半受付ですが9時前には現地入り
首や手に水化粧をしてもらい
朱色の口紅に、付けまつげ。山野流が好きなピンク系ハデハデメイクをします(笑)

腹はくくりましたが キンチョーしますね[あせあせ(飛び散る汗)]

舞台横で待っている間が一番ドキドキしました[揺れるハート]

ここで娘と旦那が登場☆

一気に緊張がほぐれましたね[わーい(嬉しい顔)]

舞台にあがると 顔馴染みの先生が審査員として前列に座っています。
ホッとしました。娘が手を振るから思わず笑顔まで出てきました。

スタート[exclamation]

DSC_0108_R.JPG

私が出場した中伝の部は 振袖・留袖・訪問着のフォーマル着物のいずれかに変わり結びをします。
私は年齢的な事も考えて 訪問着に開き角だし結び[るんるん]

控えめでお洒落で子供の入学式などに向く帯結びです

制限時間15分

003_R.JPG
(この写真は自分達ではありません。)

その場で審査[たらーっ(汗)]

突き刺さる視線[目]

やるだけやった。
でも もっと綺麗に出来たはず  舞台の上は緊張します。
水分控えていたのにすごい汗[あせあせ(飛び散る汗)]

落ち着いて丁寧にやっていたら時間ギリギリ [あせあせ(飛び散る汗)]手直しする時間はなくなってしまった[ふらふら]

帯を反対から巻こうとしてやり直したり
てが長くなった(時間なく直せない)
おしりの背中心が少し左にずれた(ここは直せない)
帯が少しゆるんだ(脇へ送って腕で隠した)
裾線がやや長いように感じたけどここは草履を履いてカバー

ふう 終わった[たらーっ(汗)]

砂原先生 ありがとうございます。
河田さん 一緒に出て頂いてありがとうございます。
やるだけの事は
やったので悔いなし(少し悔しい部分はあるけどそれは仕方ないよね)

みっちり着物と向き合って腕も上がった事でしょう。
でも・・・しばらく着物見たくないかな(笑)


明日からは家族サービスにいい奥さん頑張ろう

急にお腹が空いて来た。助け六弁当食べて
みんなと写真撮りながら審査が終わるのを待ちます[レストラン]

審査発表は選手全員が舞台に立ち、
銅賞 銀賞 金賞と順に呼ばれる

前へ出てトロフィーと賞状を貰っている。みんな綺麗に着ている[目] 背中心もずれていない [目]


トロフィー欲しかったな・・・[ふらふら]

頑張ったから泣きそうだ[もうやだ~(悲しい顔)]





『・・・・すごいじゃん、呼ばれてるよ[exclamation]


そこからは、先生が笑顔で舞台に上がってきたのと、

賞状を上からつまんで持ったから怒られたぐらいしか覚えていないが、


知らない先生方からまで、沢山声をかけて頂いた。

『上手だったよ』 『みんなが見ていたよ』とか 『応援に行くから頑張って!!』

応援???


『もう一つ きたる来月の山野芸術祭で行われる全国大会
中部地区代表としての出場権を贈呈します』


えっ!!

日程を見ると・・・

旦那の盆休みをずらしてとった休みの日。 ドンピシャ[exclamation×2]

沖縄

念願の沖縄旅行の日じゃ~ん[ふらふら]


旦那は 不機嫌


どうする?  私~!?



DSC_0117_R.JPG
(コンテスト大会で優秀賞[ぴかぴか(新しい)]を頂きました)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

日曜もパパは仕事 [子供とお出かけ]

最近は 日曜日もパパさん 仕事なので、、、

子供の体力を どうやって消耗しようか考えてしまいます。

ナガシマに行ってから、しゅうたが熱を出し風邪をひきました[あせあせ(飛び散る汗)]

ようやく良くなってきて安心[猫]


【9月18日 野並学童こども祭り・着付コンテスト】

近所の学童でこども祭り(バザー)がやっていたので、いってきました。

o 017_R.JPG

どこでも かき氷[あせあせ(飛び散る汗)]

o 020_R.JPG

保育園で仲良しの、お友達に会いました[わーい(嬉しい顔)]

o 023_R.JPG

仲良く プラパンやった[ぴかぴか(新しい)]

昔懐かし 張り切る私[るんるん]


こじんまりとした祭りだったけど、みょ~に居心地よくて、昼まで居座ってしまった[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

もえかは ひらがなのお絵かきボード ¥50(笑)

しゅうたは アンパンマンのカルタ(カルタとは思っていない) ¥300

それぞれ、見つけて離さないので、お買い上げ[黒ハート]

P1180061_R.JPG
 

明日は着付けコンテストです。

夕方から、先生の泊まるホテルで、最終チェックもかねたリハーサル


仕事が終わり下の子は旦那が見てくれたので、助かりました[手(チョキ)]

もえかが最近ようやくイヤイヤ期を抜けたのか、少し待てるようになったので

楽になりました。

結局4時間位かかってしまったので、最後はグズグズでしたが・・・

夜遅かったけど、マックでハッピーセット(プリキュアが付いてくる)買って帰りました。

娘と二人で出かけるのも、いいものです。(仕事の用事でごめんね~)


ここ1ケ月 コンテストのために子供達との時間が少なかったように思います

明日が終わったら、家族でゆっくり 沢山 遊ぼうね★







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ナガシマジャンボ海水プール・スパキッズ [子供とお出かけ]

9月に入り、ちゃんと秋らしくなりましたね[犬]


【9月11日 ナガシマジャンボ海水プール 】

夏は,海ばかり行っていましたが、ナガシマのチケットを早々と用意していたのを

思い出しました(笑)と言うより旦那が覚えていた[あせあせ(飛び散る汗)]

トリトン乗れば30分

o 001 (2)_R.JPG

トリトンから、パパの乗ってるクレーンを見て[クラブ]

ナガシマジャンボ海水プール
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/pool/index.html/
プールは7月5日~9月25日

本日のお目当ては、室内子供専用プール スパキッズ

o 004 (2)_R.JPG

お馬(かえる?)に乗って離さない息子と、

奥で修行しているのが、娘・・・

o 005 (2)_R.JPG

ここなら、日焼けの心配もしなくていい(すぐ肌トラブルになってすまうので)[るんるん]

o 009 (2)_R.JPG

スライダー 下の子も上の子も すべる すべる

エンドレスに遊んでいるので、捕まえたら 冷え冷え

o 012 (2)_R.JPG

唇 真っ青[たらーっ(汗)]

下の子は昼寝して日光浴しながら、遅めの昼ご飯食べて、

かき氷・・・どこに行っても食べるんですね。

o 017 (2)_R.JPG

お昼からは外のプールへ、

子供プール→せせらぎプール→こどもサーフヒル→トロピカルプール

nagasima.jpg

大きなバケツの水が、ザバーン[exclamation×2]

それから、流れるプールで家族でユラユラ流されて[リゾート]

波の大きいプールに旦那ともえかが消えて行ったので、

下の子のワニ泳ぎを、波打ちぎわで見たり

温泉プールでまったり・・・


一日しっかり遊べました。[わーい(嬉しい顔)]

9月のナガシマは、空いていてオススメです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

無料着付け教室の日本和装 終了式 [着物]

バタバタと
ず~っと時間が取れず 久しぶりにパソコンを開きました
久しぶりの更新になってしまいました。

でもでも 携帯で記事は書いているので まとめて更新しちゃいます

【9月5日 ミッドランドスクエアへ】

無料着付け教室の日本和装の終了式がありました。

よくコマーシャルでやっているレギュラーコースはマリオットホテルで盛大に行われるでえすが、

それ以降のランクアップ教室は担当講師ごとに食事会をします[レストラン]


当日は雨[雨]

先生から洋服でもいいですよ~と連絡があったにもかかわらず 8割位の方が お着物でした。

o 018_R.JPG

ミットランドスクエアhttp://www.midland-square.com/

京料理 本家生湯葉(ゆば)料理  松山閣 松山 052-527ー8841
http://www.shozankaku.jp/

o 013_R.JPG

と~っても 美味しゅうございます。

ランチ 3150円で このコースは嬉しかった[黒ハート]

o 009_R.JPG

9月の第1週目なので 夏着物でも単衣の着物でも どちらでもオッケーです。

私は ポリ縮緬(まっ洗える着物って事で)に
只今猛練習中の開き角だし結び(どうして練習中かは後日更新します)
で行きました。

半襟にレースを重ねて お洒落に涼しさを演出してみました[ぴかぴか(新しい)]

洗える着物はご法度な日本和装ですが、
こんな雨の日は気楽に着物ライフが楽しめるからいいのです[るんるん]
(セミナーに着ていくとターゲットにされますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

お金がない分 腕とアイデアでカバーしちゃいます(負け惜しみ[あせあせ(飛び散る汗)]!?)

o 011_R.JPG

お着物姿の人が集まる[猫]なんとも言えない いい気持ち[黒ハート]


追伸: 日本和装の着物講師育成カレッジのマエストラは、辞退させてもらいました。
綺麗に着れる事は勿論だが 無料着付け教室の中に組み込まれるセミナーと言う名の即売会までに
どうやって買わせるか マインドコントロールしていくかを学んで行きます。
先生に求められるのはカリスマ性で主要メーカーの着物や帯を身につけて生徒に見せて宣伝する
先生自信もそれだけの着物や帯を買わなくちゃいけないので本当に大変[あせあせ(飛び散る汗)]
私が求めていたものと、
ちょっと違ったので 辞めさせて頂きました。

でも、先生方は本当にかっこいい[揺れるハート]

ちなみに着物講師の道は諦めていませんよ[手(チョキ)]
(きちんと山野着装に通っています)

誤解されるといけないので補足させて頂きます
日本和装は着物販売仲介業者で、(不動産のアパマンショップやミニミニのようなもの)
着物ライフを楽しみたいお客様と着物問屋を引き合わせる会社です。
着物問屋の中でもプレゼンに勝ち進んだメーカーがセミナーに参加できる
本当に信頼できる、いい問屋が来ています(いい物なので高いです)
いい物を沢山見させてもらい、かなり目が肥えたように思う[目]
種類は豊富で なかなか近所の呉服屋さんでは見られないような物も沢山見せてもらえます。

本当に着物が好きで、作家物 本物が欲しい方にはオススメです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

宵の明治村 [子供とお出かけ]

【宵の明治村】

http://www.meijimura.com/event/aki11-2.asp#c

DSC_0097_R.JPG

8月最後は、明治村の宵祭りに行ってきました[るんるん]

P1170759_R.JPG

昼間はmozoでフラフラして、お昼寝して 夕方の17時に入園 

(浴衣を着ていくと女性は無料です。男性は-200円)
 
夜間入園割引とかないのかな~と思っていたら・・・(なし)

P1170838_R.JPG
(お祭り縁日は村内各所にあった)

お昼より 夜のほうがイベントがいっぱいで盛りだくさんな感じでした[グッド(上向き矢印)]

P1170904_R.JPG

10年後に届く手紙・・・ケンカしながら書きました(だって、みんな書くって娘[ふらふら]

内容 少しくらい考えて行けば良かったな。

もえか3歳しゅうた1歳 → 中一と小学5年でしょ

健康に育って反抗期でしょ もう一度書きに行こうかな[あせあせ(飛び散る汗)]

P1170892_R.JPG

私の着物友達が縁日で働いていました。(知っていたけど[揺れるハート]

P1170896_R.JPG

『5歳位までには ルール関係なく優しくしちゃうの~』って

そのままくっつけてるし!!

P1170909_R.JPG

駄菓子屋さんで、「好きなの入れていいよ」と 今日は太っ腹な[手(チョキ)]

娘はあれもこれも ちょっとおもちゃ入れたりして楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

しゅうたは・・・かごいっぱい ゼリーゼリーゼリー ガムガムガム 各30個ぐらいあるかな、

箱で持ってきて頂きたい (イヤイヤ ガムはまだ食べればないから こそっと返しました)


そんなかんなで 1500円 高っ!!

しゅうたのカゴから げんこつあめ出てきた[目]

P1170903_R.JPG

村内 広し!! 走り回って、、、


子供 歩かない 「つかれた~」

かき氷食べて お蕎麦食べて、、、

だんだん辺りは暗くなってきて 寝た[たらーっ(汗)]

P1170911_R.JPG

JAZZライブ 大盛り上がり

子供が重いので(寝たから) ここから写真もなし


メインの 打ち上げ花火 [exclamation×2]

綺麗だった~[揺れるハート] 重かった~[ふらふら] 暑かった~[あせあせ(飛び散る汗)]


しゅうたがお盆に 打ち上げ花火見て 大喜びしたから 連れて来たのに~

寝た~ 起きない~ 重い~

花火終了後には、人ごみの中 石階段を登り[がく~(落胆した顔)]、駐車場へ

渋滞してる・・・(そりゃ そうだよね)



名古屋の家に付き、子供と私3人 そのままなだれ込むように 就寝[ダッシュ(走り出すさま)] 





明治村 http://www.meijimura.com/event/aki11-2.asp#c

秋 彩り 明治村 着物で歩く明治村など(1000円で着付けしてくれる)
新しい秋のイベント始まっています。

入村料¥1800円 金券ショップで¥1400で買えます。
(南知多ビーチランド・明治村・リトルワールド・モンンキーパーク共通券)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。