So-net無料ブログ作成
検索選択

東山動物園 [子供とお出かけ]

これまた 先月の・・・娘の誕生日に一緒にいられないからと・・・

罪滅ぼしにいった 動物園


 【10月9日 東山動物園】

P1180223_R.JPG
   (ぞう)

大人500円と言う 入場料の安さが 何といっても 魅力的[揺れるハート]

そして 小学生まで無料[ぴかぴか(新しい)]

P1180238_R.JPG
  (しろくま)

P1180242_R.JPG
  (きりん)

しゅうたくん やっと起きました[ふらふら]

もう少し バリアフリーだと、助かりますね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

階段が多くて 重いの なんのって・・・

P1180252_R.JPG
  (きりんさーん ベビーサインもバッチリです。)

なんといっても、子供たちが楽しいのは スタンプラリーです。

P1180276_R.JPG
  ( 1歳 しゅうたも 頑張ります )

P1180290_R.JPG
  ( パオ~ん )


旦那が仕事で、子供と3人の時は、 イオンか 動物園へ行く 私です。

そろそろ 年パス(¥2000)買おうかな~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


きりん 象 くま コアラ ぺんぎん 

子供に人気の動物がいて、私的には 大満足[グッド(上向き矢印)]


しかし 4歳になる娘・・・

『ぞうさん 乗れなかったね~』 『キリンさんに草あげたかった~』



簡単に言いますけどね・・・

そうそう

イルカさんとジャンプ!!ってやりたい』  のよね・・・



象さんに乗れ キリンさんにご飯があげれる動物園(ライオンにもあげれるよ!!)
http://ittle-mermaid.blog.so-net.ne.jp/2010-09-13



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

インフルエンザの予防接種 [子供とお出かけ]

【インフルエンザの予防接種】

下の子のポリオの予防接種を受けてから・・・と

思っていたら すっかり 出遅れてしまいました[ふらふら]


先月、熱が出たときに 痙攣が少しあったから、 結局 ポリオは摂取できず・・・[目]

(仕事半日休んで 30分以上かけて保健所まで行ったのに~[あせあせ(飛び散る汗)]


副反応が出やすいから、春までは予防接種は 控えたほうがいいとの事 (ほほう・・・)


インフルエンザは・・・小児科の先生に相談じてみよう


と思いながら  先週 インフルエンザの予防接種を打ってきました。(先生いいって言うし)


風邪気味だった事もあり・・・


子供2人とも 39°~40°の熱が出て寝込みました。

仕事は休めないので、連れていき、裏の部屋で寝かせていました。

2日間 熱は下がらず [たらーっ(汗)]



2回目の摂取 考えちゃうな・・・[たらーっ(汗)]

(家族中で、一人予防接種をうけない私です)


ようやく 保育園に行けるようになったら、

本日 祝日~  [ダッシュ(走り出すさま)]


P1210702_R.JPG

旦那は仕事なので、 今日は 子連れで仕事していました[るんるん]


こんな状況でも 働ける 今の環境に 職場のスタッフ

暖かく見守ってくれる お客様に  感謝 感謝 [揺れるハート]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もえか4歳birthday (その1) [もえか]

 
先月 パソコンが故障して、そのままだったブログ記事がありました。

1ケ月も前の話で スミマセン・・・・・


【もえか4歳birthday(その1)】


10月10日は娘の4歳の誕生日でした[揺れるハート]

調度仕事は休みでご馳走を作ってお祝いする予定でしたが、
コンテスト前で先生が1日指導してくれると言うので、延期に・・・
渡しは練習&研究に励みました。

その頃子供達は…町内のお祭りへ

DSC_0142_R.JPG

旦那さんの実家で見てもらっていたので 夜迎えに行きました

ご馳走も作れなくてゴメンね

歌を歌ってケーキ食べました
(アレルギー対応ケーキも美味しくなりましたね)

P1180347_R - コピー.JPG

次の日10月11日は旦那さまの誕生日[ビール]
恒例の焼肉はお肉屋さんでチョットいいお肉を買いました[わーい(嬉しい顔)]


しか~し元気に保育園で遊んでいた しゅうたが夕方から高熱がでてぐったり[がく~(落胆した顔)]
熱けいれん  ひきつけ  嘔吐もあり点滴して貰いました

病院でも嘔吐を続けるから 一枚 また一枚と脱がされて ついにはだかん坊になってしまいました[ふらふら]

201110111933000_R.jpg

そして主役の旦那に仕事帰りに着替えを持って来てもらうと…

萌香のワンピースだし[失恋](しかも半袖)

『黒色だったから…』

パパさんいい事なし

またリベンジしようね~[わーい(嬉しい顔)]


翌朝には、ゲーゲーもどしたからか お腹が空いて寝ていられない しゅうたkun

元気になり、ひと安心です。

入院しないか ドキドキでした~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おじいちゃんの誕生日 [佐久島]

【11月19日☆おじいちゃんの誕生日

今度は、めでたい ホントの誕生日[揺れるハート]

佐久島も フグの季節になりました。

P1220297_R.JPG

美味しかった~!![黒ハート]

荷物あるだろうと、迎えに来てくれたけど・・・

ないので、僕らが に・も・つ[わーい(嬉しい顔)]

P1220268_R.JPG

はい、 ちゃんと お参りしてね[るんるん]

P1220280_R.JPG

さてさて、プレゼントは 毎年恒例の消耗品、ヒートテックシャツ(笑)

孫からは・・・

P1220419_R.JPG
   ( もえか 4歳 )

P1220421_R.JPG
   ( しゅうた 1歳 )

こんなん 貰っちゃったから(笑) 結局高くつく・・・

先月 誕生日だった娘[わーい(嬉しい顔)]

プリキュアパンツ[7]枚欲しい・・・ あと服も2枚しかないから・・・ 』

女って こわい[ふらふら]

P1220422_R.JPG
(ちなみに、プリキュアのパンツ[2]枚で[1][0][0][0]円もする!!)


忘れちゃいけない この人(弟)も誕生日 なのに・・・

ひとり こんなことするから

P1220151_R.JPG
  『 もえか あるけない 』

P1220152_R.JPG
  「 しょうがないなぁ~ 」

P1220164_R.JPG
  『  えっ!!  』

P1220168_R.JPG
  『 (じゃ、ぼくも) 』

  ほらね・・・

  こうなる(笑)

P1220172_R.JPG



(ひい)おじいちゃんの誕生日 [佐久島]

11月2日は 私のおじいちゃん(子供たちからはひいじいちゃん)の誕生日でした[猫]

もう 7年以上寝たきりで つきっきりで看病していたおばあちゃんに
2年前に先立たれてからも 良くもならず悪くもならず ずっと入院生活でした。


動く事も 食べる事も出来ず 寝たきりで…

それでも おばあちゃんがいて 4人の娘がいて、

入れ代わり立ちかわりにぎやかな病室

なんて幸せな人だろうと いつも思っていました[揺れるハート]



そんな祖父が危篤だからと駆け付けると

顔色も良く 穏やかに寝ていてどこが悪いのだろうという感じです[ぴかぴか(新しい)]


集まった親族で遅めの夕食を取り、帰宅した

翌日3日 息を引き取りました・・・


静かに苦しまずに・・・


死に際は自分では選べないけど

おじいちゃんの最後が楽に行けて良かったです 本当に良かったです。



それからまもなくした先週、叔父さんが亡くなりました。


別れは淋しいですが あの世で家族が待っていてくれると考えると救われます。

P1210846_R.JPG
(最後のお別れの手紙 byもえか)

火葬場で煙が空へ登って行くのを見ていたら・・・

今頃おばあちゃんと仲良くケンカしてるかな[わーい(嬉しい顔)]

と なんだか暖かい気持ちになりました。

P1210715_R.JPG
(子供たちは、いつでも楽しくて みんなを和ませてくれますね)

P1210765_R.JPG
(チョットくせ毛だからって 変な髪型にしないでください)

P1220029_R.JPG


与えられた 命を 精一杯生きなくちゃ!!と 再確認しました。

『 おじいちゃん 』

『 おじさん 』

『ご冥福をお祈りするとともに、天国で思い切り楽しんで暮らしてくださいね。』





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

描画 楽しかった運動会の絵 [もえか]

こちら、保育園で書いた運動会の絵です。

大きい子のマネをして書いているのか、

カラフルで、家で書くのと一味違います。

P1210407_R.JPG
(運動会オープニング 世界中の子供たちを輪になって踊った所)

家で書いた 運動会の絵

P1210413_R.JPG

(左:竹うまに乗っている、もえか)

実際は年長さんしか乗っていないので憧れているんですね~[ぴかぴか(新しい)]

(右:バイキンマンで応援している お母さん

子供のイメージって 怖いですね・・・ 反省


保育園の制作

P1210409_R.JPG

りんごの木

折り紙の折り方は、大きい子が教えてくれるそうです。

P1210410_R.JPG

敬老会 おじいちゃんおばあちゃん 自分がそれぞれ自分の顔を書きました。

驚きの絵は、 こちら[手(パー)]

[3]

[2]

[1]

これだ!!

P1180028_R.JPG
(おまえは ニワトリかっっっ!!)


ぼくも忘れちゃいけません

P1210397_R.JPG

男の子は違うね 描くところが!!

P1210401_R.JPG

ブログをしている三浦家では、おかしな事をすると

指差し確認をさせられ 証拠写真を撮るルールができつつあります。

P1210539_R.JPG




タグ:幼児 描画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

しゅうた流血 救急病院へ [しゅうた]

【10月3日】

10月は気温の変化が激しいからか
病院にお世話になりっぱなし

子供って忙しい時に限って 熱や怪我しません?

仕事と保育園帰りに病院に寄り、すっかり遅く帰宅した この日


しゅうたが自分の食べこぼしで滑ってこけて(ネタのような転びようでした[たらーっ(汗)]

打ち所が悪く あごから唇の中まで パクっと切れてしまい・・・[がく~(落胆した顔)]救急病院へかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]


『こっちゅんなっちゃったぁ』

『いたいいたいなっちゃったぁ』と繰り返す

初めて言葉をつないだのが印象的でした[ぴかぴか(新しい)]

ちゃんと、しゃべれるじゃん!!


止血して傷口をテープ止める
意外と小さな傷で安心[わーい(嬉しい顔)]


これくらいですんで良かったが、

男の子って こういう事・・・多いんだろうな[ふらふら]


しゅうたの服と私は 血だらけになったけど・・・対した事なさそうで良かった~[わーい(嬉しい顔)]



さて、子供の運動能力って、生まれ持った物も大きいよな と 最近感じます


上の娘 赤ちゃんの頃から活発で、男勝りな女の子です

アスレチックや鉄棒 水泳 得意です。 

自分の背よりも うんと高い所から飛び降りても しっかり着地します。


DSC_0133_R.JPG

下の息子  男の子なのに

どんくさいんです。(いい言い方をすれば、おっとり?)

ハイハイさせようと、うつ伏せにすると そのままペタ~と床に寝ちゃうし

歩き始めも、言葉が出るのもゆっくりでした。

すべり台の途中で横むいてしまいこけてしまうし

ジャンプしようと思って 転がっちゃうタイプ[たらーっ(汗)]

おふろで足を滑らせて頭まで 浸かっちゃっても

何事も無かったように、水中でこちらを見ています。(これはこれでスゴイと思うが)


P1110897_R.JPG

もうすぐ 2歳になるのに ヨタヨタ ニコニコ 


好きな色はピンク 

プリキュア 大好き[揺れるハート]


食欲だけは男前

P1210531_R.JPG
(骨付きチキンを軟骨まで食べている所)

男らしく育って欲しいと思いながら

どんくさい息子が可愛くて 仕方がない(笑)



 追伸 

ブログ記事が 約1ケ月遅れているのは・・・ 多めに見てくだしゃい[猫]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。