So-net無料ブログ作成
検索選択

子供たちは実家へ・・・ [佐久島]

【12月30日 ひと足先に実家へ】

子供たちは、ひと足先に佐久島の私の実家へいきました。

P1220914_R.JPG

はじめてだけど、2人なら 泊まれるでしょう[るんるん]

P1220936_R.JPG

おばあちゃんは 寝れないかもしれないな・・・

P1220942_R.JPG

帰省ラッシュって、車の事言うのかな・・・

P1220944_R.JPG

電車もバスもガラガラでした。



さて、子供のいない夜は初めてです。

寂しさよりも ワクワクが先行してしまいます。


仕事納めの本日[手(チョキ)]夫婦水入らず[ゴルフ]

旦那さんのボーナスも出たので、焼肉[ぴかぴか(新しい)]に連れて行ってもらいました。

yaki.JPG

明日は、大掃除だぁ~!!!!!!



追伸: 子供たちは楽しくやっているようなので・・・(にっしっし[手(チョキ)]
    おばあちゃんにお任せして、もう1日遅れて実家に帰ろうと思います[いい気分(温泉)]
元旦は・・・初売!! 朝から並んじゃうよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

1日2日と、佐久島に泊まります。みんな遊んでね[揺れるハート]





保育園(冬休み) [保育園]

【12月29日 保育園休園協力日】

保育園最終日 実質冬休みなので、お弁当持ちです。

子供がいては 大掃除もできないので、

早朝4時に起きて大掃除~[ぴかぴか(新しい)]

と、思ったら・・・4時半に『もう起きる~』と娘

普段 朝が弱く起きられず 弟に毎朝起こされている娘・・・

クリスマスごろからワクワクして 寝ていられないらしい


結果 大掃除どころか、お弁当を作っているうちに

すでに終わった 子供スペースを もう一度やるハメに・・・


勝手に ピクニック用の 我が家で一番大きい弁当箱に

ご飯をつめて~ (朝ご飯で食べればいいか・・・)

レトルトカレーかけて~ (ストック食材から出してきたらしい・・・)

昨夜の豚汁の具を詰めて~ (弁当作るのに邪魔だったから机の上によけてあった)

 
気がついたら、そこまで作ってありました・・・

P1220897_R.JPG

もう、持っていく気満々なので そのまま行っていただいた[ダッシュ(走り出すさま)]

『ほぼさんビックリしてた~』 と 大喜びでした[目]

お弁当箱の割に中身は そんなにだったので、しっかり食べて帰ってきました。

見た目とかよりも、自分で作ったと言うのが 素晴らしい食欲になったようでした。



明日から、冬休み[モバQ]


集まる会(手作りケーキ) [もえか]

手作りケーキ 12月26日】

この日、名古屋は初雪が降りました[雪]

集まる会を する予定でしたが、雪と体調不良の子がいたりと この日は中止(延期)

することになったのですが、気が済まないお嬢さんが一人・・・[たらーっ(汗)]

P1220804_R.JPG

結局 遊びに行かせて貰いました。

想像を超えた寒さでした~[あせあせ(飛び散る汗)]

この雪の中、二人連れて行くのは不可能なので、下の子は保育園へ・・・(クッキングの日だったし)

P1220801_R.JPG

すでに雪だるまできてたし!!(子供は元気だぁ~)


地下鉄乗って 雪ではしゃいでコケて・・・大泣きして 到着

P1220815_R.JPG

クリームの入ったスポンジケーキに フルーツなど、子供たちがトッピングしました。

P1220832_R.JPG

写真左:凝り性な型、ひなちゃん 右:感覚?感性で生きる型、もえか

P1220836_R.JPG

母の職業は、左:栄養士さん 右:美容



シルバニアで遊んだり プリキュアのパズルをしたり、、、少人数ならではの遊びを楽しむ2人

P1220886_R - コピー.JPG
(自然と、リズムとメロディを分けて それぞれ作っていました)

『はい、これメロディーのリボン』 「これはリズムの手ね」

髪の色こそ 黄色とピンクで解りやすいが、服はピンクと薄ピンク よく解るな~

(大人は ついスミから 攻めたくなる・・・)ちゃんと完成していました。


半年ぶりにあった ひなちゃん 身長はすっかり抜かれて 大きくなって

【鉄棒】が出来て カッコイイ[ぴかぴか(新しい)]

P1220861_R.JPG
(スマートにピョンと飛び乗り、前回り。足掛け回りもできる)

P1220851_R.JPG

隣のジムからなんとか乗るが、出来ない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

『手(腕)を、ピンとまっすぐ伸ばしてごらん[目]

P1220856_R.JPG

[ふらふら][exclamation×2]

お腹で 耐えている・・・(爆笑)



5家族 10人で始まった集まる会も 今は15人 年明けには もう一人ベビーが産まれます[るんるん]

みんなが、元気に年越し出来ますように・・・

 

Merry☆Christmas [もえか]

【 12月24日25日 クリスマス 】


子供達はサンタさんからプレゼントをもらってニコニコ笑顔☆

親はそんな子供達の笑顔をもらい笑顔になる

世界中で家族の幸せがいっぱいになる クリスマス[クリスマス]

今年は週末ということもあり、家族でゆっくり楽しめたでしょうね[るんるん]

イヴは、私は仕事だったので、娘と旦那にケーキを買いに行ってもらうと・・・

『一番大きいのがいい』とダダこねる

お店の人も 「こっちの方が桃入ってて美味しいよ」と、気を使ってくれたらしいが、

P1220749_R.JPG

チーン[ふらふら] 高級店でもないのに 4500円特大サイズ[手(チョキ)]



チーン[がく~(落胆した顔)]

P1220785_R - コピー.JPG

失敗したら、ブログネタでしょ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]はい、記念撮影

ごめんなさい[バッド(下向き矢印)]

P1220789_R - コピー.JPG

それでも、サンタさんは来てくれました[るんるん]

P1220794_R - コピー.JPG

あっ 私の所にも・・・


ありがとうございます[あせあせ(飛び散る汗)]



ヤマハ英語フェスティバル KID&ENGLISH [もえか]

【ヤマハ英語フェスティバル KID&ENGLISH】12月24日

クリスマスイブの今日、YAMAHA英語教室の発表会がありました。

通い初めて2年、 歌って踊れるが・・・会話や言葉には つながらないのが悩み



[るんるん]【I am rocket. 】 飛んだり回ったり ロケットになりきります。


(リアルな顔のロケットにも注目)

P1220614_R.JPG

[るんるん]【Opposite Tango 】 反対言葉を体全体で表現します。



P1220555_R.JPG

最後は記念撮影

P1220653_R.JPG

子供の成長が感じられます[わーい(嬉しい顔)]


頑張ったから・・・サンタさん来てくれるといいね[ぴかぴか(新しい)]


毎日、お願いが違うから、 

お手紙書きました。 わかるかな~・・・(#^.^#)
P1220545_R.JPG
(リース:もえか4歳作 ツリー:しゅうた1歳作)


いい子に 早く寝た 早く寝た[手(チョキ)]


子供の自転車のサイズって・・・  [もえか]

【初めての自転車は何インチ?】

4歳になった娘(もう2ケ月前になるが・・・なかなか遊びに行けず)

お誕生日プレゼントに自転車を買って貰いました。



よく行くイオンで見かける『プリキュアの自転車がいい~』と勝手に決めていた娘

mezo2.jpg


・・・ ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

下見にと試しに乗らせてもらうと 両足がかかとまでペッタリつかないから

『もっと大きくなってからだね~』と言われていた。

14インチがちょうどいいそうです[揺れるハート]



さてさて、その日は おじいちゃんおばあちゃんとアサヒサイクルへ行きました。

親には有り難い事にキャラクター物の自転車がほとんど置いてありません[手(チョキ)]

ここならプリキュアにしようか ディズニープリンセスにしようか悩まなくていい[わーい(嬉しい顔)]

そして 有り難い事に娘が(弟も)一番に気に入ったのが唯一のキャラクター物の

『ペネロペがいい~』
(リスとガスバーサル?みたいなやつ)

mezo3.jpg

16インチだけど春には大きくなるだろう[かわいい]

ちょうど今ハマっているペネロペっぽい(なんていい加減な親子だろう[あせあせ(飛び散る汗)]

自転車が置いてて、これなら下の子も乗れそうやん[るんるん] 即決しましょう[わーい(嬉しい顔)]

『もっと大きいサイズでもいいんじゃない?』
と、おばあちゃん

(すでに足はペッタリついていない)

これでも少し大きい気がするが…

娘の言うペネロペは 1サイズしかなかったので 泣く泣く(娘は切り替えが早い[目]

『じゃ これ!!』 となりにあった自転車を指さす[目]



18インチ

お店の人も

『初めての自転車なんでグイグイこいで走っていっちゃう事もないから大丈夫ですよ』

って 誰がスポンサーか良く解って いらっしゃる[ひらめき]


自転車やさんによってこんなに言うことが違うなんて戸惑ってしまう[グッド(上向き矢印)]


でも 十分すぎる 立派な 自転車です。


娘・・・どこが気に入ったって?


鏡付きのきらきらシールのついたコンパクト型ベル

mezo.jpg

めっちゃ可愛い オシャレな自転車


メゾピアノ・・・

自転車まで出してるのかい!!


後から知ったんだけど
アサヒサイクルオリジナルモデルらしい(ラッキー!!)


購入後 お兄さんが簡単な乗り方を教えてくれる

『コンパクト型ベルは乗っている時は開いてはいけません。危ないからね』


えっそこ~!![目]



帰宅して乗ってみる

止まっては コンパクトを開いてはのぞいている[あせあせ(飛び散る汗)]

危ない危ない[たらーっ(汗)]


ついて行った弟(1歳)は なぜか一緒に ヘルメット買ってもらっていました[るんるん]

P1220520_R.JPG

いるだろうか!?(苦笑)

ちなみに、三輪車も まだ自分ではこげない。。。



車輪サイズ適応身長と言うものがあったので、載せておきます


12インチ 80~105cm 2~3歳

14インチ 95~114cm 3~5歳

16インチ 101~119cm 3~6歳

18インチ 106~123cm 4~8歳

20インチ 114~137cm 5歳~9歳

22インチ 126~145cm

24インチ 137cm以上

26インチ 140cm以上   

27インチ 150cm以上

28インチ 156cm以上


両足がピタッと着くサイズが 安全に超したことはないが、
長く乗ろうと考えると、少し大きめなのを選ぶみたいですね

娘は 104cm 4歳なので、春には 合格ラインかな[いい気分(温泉)]


先週、買って頂いて 今週も 練習しに、じいちゃん家へ行っております。

ありがたや ありがたや

















あああ やってしまいました ↓↓↓ [子供とお出かけ]

【12月22日】

三連休前の 今日、いつものように、仕事を終え

(18:30) 保育園に迎えに行くと

「まだ 遊びたい~帰らない」 と娘 (いつもの事なので想定内)

今夜は旦那は会社の忘年会なので、ゆっくりでいいかな と

(19:30) 遊んで帰宅[家]

本格的な冬到来[ー(長音記号1)]

早く 暖かいモノでも食べたいよね・・・




[がく~(落胆した顔)]家の鍵が・・・ない[もうやだ~(悲しい顔)]


娘「おうちにかえれないよ~[もうやだ~(悲しい顔)]


お腹が空いたので、近所のお弁当屋さんへ行く・・・

「こんにちわ~」 『ちゅうたんでちゅ』 いきなり元気[揺れるハート]


お弁当屋さんの おばちゃんが 『本当はクリスマスまで取っておくつもりだったけど・・・』

と、奥から何やら、大きな箱を持ってきた[ぴかぴか(新しい)]

mezo6.jpg
ロイズキッズアドベントカレンダー◇◆◇クリスマス限定商品◇◆◇
待ち遠しいクリスマスをカウントダウン!12月1日から24日までのカレンダーの今日の日付をめくると、中からいろいろなチョコレートお菓子、そして可愛らしい雪だるまのキャラクターが入っています。年に一度のクリスマスシーズンをおいしくハッピーにお楽しみください!
(と言う商品をクリスマスに来てくれたちびっこに引かせてあげるつもりだったそうです)


( 捨てる神ありゃ拾う神あり  )

子供たちも 私も 気持ちが暖かくなったところで・・・

恩をアダで返す 娘・・・

「寒かったもん おうちに早く帰りたかったもん~」 おもらし しちゃった[がく~(落胆した顔)]


ごめんなさい~[あせあせ(飛び散る汗)] 

綺麗に拭いて 逃げるように退散[ダッシュ(走り出すさま)]


P1220525_R.JPG

私の職場で 旦那の帰りを待つことにしました。

P1220528_R.JPG

18時半スタートなので 22時には帰ってくるだろう・・・

P1220533_R.JPG


結果・・・家に帰れたのは 深夜2時になろうとしていました[ダッシュ(走り出すさま)]

旦那は23時過ぎに帰宅して!?

お風呂に入り、、、[ふらふら]ゆっくりして[がく~(落胆した顔)]

寝ようかな。と 寝室へ行くと、『だれもいない!![目]』 と初めて気がついたそうです。



集まる会ミニ(下の子会) [しゅうた]

【12月9日 集まる会ミニ(下の子会)】

この日は、下の子だけ 保育園おサボりして、お出かけしました[揺れるハート]

地下鉄乗ったり、イオンへ行ったり。

手をつないで いっぱい歩きました。

いつも上の子がいるので、しゅうたは 抱っこorベビーカー


ちゃんと 手をつないで歩けるんですね(上の娘は未だにあっちこっちチョロチョロする)

えら~い[猫]

にこにこ[わーい(嬉しい顔)] キャーキャー[るんるん] 手をつないで 歩いているだけなのに 嬉しそう[るんるん]

そして、 沢山歩ける事にビックリ[目]

すご~い [猫]

ちゃんと大きくなってる[わーい(嬉しい顔)]



地下鉄に乗って 生後2ケ月の赤ちゃんに会いに行きました[猫]

P1220509_R.JPG

かわいい[揺れるハート] くにゃくにゃ[揺れるハート] 新生児だぁぁぁぁ

ちいさい~

ん?

写真だと 小さく見えませんね・・・

P1220513_R - コピー.JPG

やはり、なかなか立派です[るんるん]

たくましく育ってください[揺れるハート]


新生児と、下の子と・・・ゆったりとした時間[喫茶店]

やはり今年は詰め込みすぎたと 反省する私です。

P1220504_R.JPG

おっとり、のんびりやさん と思っていた しゅうkunが

意外とチャレンジャーだということも発見しました。


次回 上の子も合わせての クリスマス[クリスマス]

元気に会えるといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]



芋掘り遠足&保育園バザー [保育園]

これまた先月の話・・・


【芋掘り遠足&保育園バザー】

秋は保育園もイベントが沢山ありました。

P1210205_R.JPG

バスに乗って、芋掘り遠足へ行ったり

掘ってきた芋で、クッキングして、お店屋さんを開いたり・・・


お友達との仲がどんどん深まっていて、

迎えに行くと、『まだ遊びたい~早い~』と泣かれます[あせあせ(飛び散る汗)]

基本的に子供達だけの行事で、親は関係ない事が多いのですが、


【バザー】は親主体

しかも、今年は役員もしていたので、なかなか充実していましたよ。


洗剤 ギフトタオル キッチン用品 バックどの 大人の日用品の部屋

ベビー 子供用品 の人気   オイルヒーターなど 大型商品もありました。

子供服 詰め放題300円のコーナー(今年はいっけなかったが、私はこれが一番楽しみ)

おもちゃ 本 DVDなど 子供の部屋

ゲーム 映画上映の部屋

毎年人気のパンダクッキー[ぴかぴか(新しい)] 手作り食品  お味噌とジャムは 争奪戦らしい・・・


混雑する時間は入場制限をかけるほど、大盛況[るんるん]

常連さんも、多くいます[揺れるハート]


P1220447_R.JPG

『アンパンマンx3』  『プリキュアx3』 手当り次第 集めていました[あせあせ(飛び散る汗)]

私も人の事言えません(笑)

P1220465_R.JPG

楽しかったです~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

  

一番の 驚きは、 1個[5][0]円のわたがしが・・・[6]万円も 売れた事でしょうか[目]
(うちの子だけでも、4・5回は 買いに行っていました[ダッシュ(走り出すさま)]





手作りおやつ☆彡それから癒し[ハート] [美味しい]




>【12月6日 もみほぐしの会】

査定も終わり 久々の休日[ハート]

朝から 子供とクッキング
(ホントは寝坊してご飯炊く時間がなかった・・・)

DSCF3063_R.JPG

大喜び[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


子供を保育園へ送ってから、癒しサロン【engawa】へ・・・


肉まんを、生地から作り、美味しく頂いたあとは・・・

DSCF3069_R.JPG
(餃子みたいになってるのは、愛嬌という事で☆彡)


足つぼマッサージ ハンドマッサージ デコルテ ホットストーン 

DSCF3073_R.JPG

ロミロミマッサージ マナカード占い


私は、ヘッドスパ (たまにカットも)を、してみて。

DSCF3077_R.JPG


セラピストさんが 集まり お互いにお互いをマッサージしたりして、

技術向上も含めて 癒されちゃうのです。


DSCF3081_R.JPG

すっかり、心も体も 疲れがとれた頃には、日が暮れて

シフォンケーキのいい香りが漂うのです[るんるん]


そして、仕上げに・・・保育園のお迎えへ

DSCF3085_R.JPG




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。