So-net無料ブログ作成

ラ・スイートパスタ (マリノ) で お誕生日☆彡 [子供とお出かけ]


【 1月24日 ピッツァ マリノでお誕生日 】

本日の主役は わたし[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

嬉しい歳ではないのですが 私の、OO回目の誕生日でした。


仕事も残業だったので、外食して楽しちゃいます[手(チョキ)]


ラ・スイートパスタ (マリノ) イオンモール新瑞橋で食事をしました。

(あらかじめ携帯登録をしておくと、誕生日には10%の割引をしてくれるらしい。)


お誕生日や記念日には バースデードルチェを作ってくれます![手(チョキ)]

P1250898_R.JPG
( 『ちゅ~たの ぱんじょおびよ!』 主役は横取りされる )

スタッフの生歌[るんるん] ハッピーバースディーの歌をイタリア語で歌ってくれる(タンバリンの演奏)
(なかなか素敵だけど、かなり 注目される・・・)

それから 記念写真のプレゼント[揺れるハート]

004_R.jpg
( 家族が揃う写真ってなかなか ないですよね )




パスタの麺は、ホウレンソウやカボチャ、生パスタなど、

10種類ぐらいで、ソースも8種類ぐらい(蟹のトマトクリームとかあった)

いろんな組み合わせで、その場で少量づつ作ってくれます!!

P1250884_R.JPG

ピザも、常時、作り立てが、10種類ぐらい、回転よく出てきます!

テーブルのコンロで、焼きながら食べれるのでアツアツのまま 美味しいのです[わーい(嬉しい顔)]



爽やかなメンズを揃えた[目]イオンモール新瑞橋店[るんるん]サービスも接客も、かなり良く

気持ちのいい誕生日が過ごせました。

P1250932_R.JPG
(気持ちよく会計を済ませると、店の前で戦いが始まっていた[あせあせ(飛び散る汗)]

ピッツェリア マリノ http://www.marino-net.co.jp/
lunch_time_aratamabashi.gif
ラ・スイートパスタ
〒457-0012
愛知県名古屋市南区菊住一丁目7-9
TEL/052-829-3265
営業時間/10:00~22:00
ランチタイム/月~金 11:00~17:00
(オーダーストップ21:00)


そして帰り道、先ほど 誕生日を横取りした しゅうたが・・・

『 カーチャン、カーチャン ぱんじょおび やりたいねぇ~[揺れるハート] やりたいねぇ~[るんるん] 』

と サーティーワンアイスの デコレーションケーキのショーケースに へばりつき[グッド(上向き矢印)]

みんなの注目を集めていたので[目]

P1250963_R.JPG

おなかいっぱいなのに アイス食べて 帰宅しました。





そして 自宅に帰ると、旦那の会社から こんなものが届いていた。


P1270043_R.JPG
(お誕生日おめでとうございます。日ごろの内助の功に感謝申し上げます)


誕生日には 贅沢な美味しい物を送ってくれるのです。

パパには似合わない、お洒落な事をする会社です。



旦那からは 頼んでおいた物とは違う 財布 (さすがは、あまのじゃくなB型)

我が家で もう一人のB型の娘からは 

ギザギザハサミで切った 紙(すっごい得意顔で) をプレゼントしてもらいました。



家族で、誕生日を祝える幸せ[失恋] 旦那さんにもやさしくしなくちゃね[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

⑤蕁麻疹とアレルギーの検査結果 しゅうた2歳 [しゅうた]

昨日、うたた寝していると・・・

なんか臭い[どんっ(衝撃)]

「 しゅうちゃん うんちでた? 」


ん??? 銀杏[ふらふら]


殻つきの銀杏を食べようとして・・・

『 ぺっ[あせあせ(飛び散る汗)] 』 『 ぺっ[あせあせ(飛び散る汗)] 』

と、吐き捨てたらしい・・・


そして、普段は触らせて貰えないDVDを ベタベタの手で 触って ばらまいてある[がく~(落胆した顔)]
(母の大事にしている 成長の記録のDVD)


これは ヤバイと思ったのか、 テンション上がって キャーっと笑いながら 

飛びついてきて ガブッ[どんっ(衝撃)]


噛み付いた~!![ちっ(怒った顔)]



あまり しゅうたに 怒った事がないのですが、

おもいきり 叱ったんです。




ヒックヒック しゃくりあげて 泣く[もうやだ~(悲しい顔)]

ショックが大きくて 正しくは泣けてない感じ 『 ヒィーーーック 』



目の周りに 赤い斑点が ボツボツボツ!!??

みるみるうちに おデコ 手 足


服の中を見ると 全身に蕁麻疹[ダッシュ(走り出すさま)]



よほど ショックだったのと よほど怖かったのだろう・・・[ふらふら]


ごめんね~





ビックリ((((;゚Д゚))))しましたね・・・





そんな、

しゅうたは卵アレルギーがあるのですが 2歳になり、お肌の調子もいいのいで

アレルギーの検査をうけてきました。



そして 結果 


卵黄 OK!!

卵白 OK!!

オボムコイド(加熱した卵白) OK!!


やった~~~[揺れるハート]


しかし アレルギー体質を表す

非特異的 lgE は 133、0(基準値は30以下)と、 超アレルギー体質[ふらふら]

でも 前回は 294、0と成人の基準値を遥かに超える数値だったので、 進歩しました~



昨夜の 蕁麻疹は・・・ 銀杏でも他の食物でもなく  ストレス が原因だそうです。


ごめんね~[ダッシュ(走り出すさま)]


201201192208000.jpg






④そして迎えた誕生日当日 [しゅうた]

【 2012年1月22日 しゅうた2歳誕生日 】

最近は しゅうたの誕生日ネタばかり・・・

先週 チキンをご馳走になり ケーキも食べてしまったので、

もう 終わったみたいな雰囲気の三浦家ですが[あせあせ(飛び散る汗)]


誕生日当日 (まだ だったんですよ~)



朝から(今度は父方の)実家へ行き、子供を預けて、

MOZOへ 買い物に行きました。


まだ、本人は 欲しいものも無いし・・・ 大人の事情でこれ以上オモチャを増やせないので[グッド(上向き矢印)]

来年も着れる 暖ったかコートや 洋服にしましたよ。

P1250792_R.JPG


さすがMOZO 品揃えが沢山で 目移りしてしまいます[揺れるハート]
 

ちゃんと 夜にはケーキを ふ~っと消して お誕生日をお祝いしました。

P1250833_R.JPG
(ロウソク食べちゃいそう~[ふらふら]

そして、上の娘が、ケーキを 「切りたい切りたい」 というので、させていると・・・


『 しゅうたくん おたんじょうびおめでとう 』

P1250846_R.JPG

チョコを、全部 弟に食べられてしまいそうで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

「やっぱ、お母さん切って!!」と 途中でやめてしまう もえかでした。







タグ:MOZO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

③誕生日の記念撮影inスタジオアリス [しゅうた]

【子供写真館のスタジオアリス】

2歳のお誕生日記念に 写真撮影してきました。

男の子って・・・二人目だから???

どっちでもいいかぁ~という流れの中、たまたま家族が揃った日に

スタジオが空いていたので、急遽 撮る事になりました[ダッシュ(走り出すさま)]

A003_R.jpg
(生後半年の頃:かわいい~[揺れるハート]


この日は成人式ということもあり、大変混雑していました[あせあせ(飛び散る汗)]
(成人式は早朝からの営業なので私の仕事が終わるのも早いのです。)


美容院で 成人式のお嬢さまがたを(七五三の延長みたいな気持ちで)可愛いなぁ~と

親にでもなったような気持ちで送り出していましたが・・・

うちの子達からみたら 成人式のお姉さんたちは たいそう大人に感じます[黒ハート]

A012_R.jpg
(1歳の誕生日;眉毛はますます下がる しゅうたくん)


 あっという間に この子たちも 成人しちゃうんだろうなぁ・・・




そして 主役は姉に 横取りされる


 『白雪姫がいい~』 (コスプレか!?)

そして
弟は 『アンパンマン いい』 と 赤いマントのシンデレラの王子様の衣装を離さない[がく~(落胆した顔)]

ライセンス料として、 お写真は1枚につき+1050円 割高になります[あせあせ(飛び散る汗)]

そして 物語が違うから一緒に撮影はできないんだとか・・・[ふらふら]

003_R.jpg
(今回 2歳birthday;見よ!このクセ毛!!)


親だから 言える事だけど・・・


この子は 性格よくなきゃ モテないだろうなぁ~(苦笑[ダッシュ(走り出すさま)]




さすが、 プロは 上手に撮ってくれます。

img01.jpg
スタジオアリス イオンモール新瑞橋店 
〒457-0012 名古屋市南区菊住1丁目7-10 イオンモール新瑞橋 1F
0120-217-753
http://www.studio-alice.co.jp/

今なら 撮影料無料キャンペーン&写真のプレゼントをやっているようです。
(もう少し待てばよかったか・・・[たらーっ(汗)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

②しゅうた2歳誕生日 (佐久島) [佐久島]

【1月15・16・17日 佐久島へ】

P1250679_R.JPG

お正月、子供だけ実家にあずけて 夫婦二人きりで、初売など

楽しんでいたら、旦那が私の実家(佐久島は美味しい物がいっぱい)に

ゆっくり滞在できなくて、すねていたので 行ってきました~[るんるん]

P1250542_R.JPG

保育園のサボリも常習犯なので、ばあちゃんも 何も言わなくなりました[手(チョキ)]

P1250574_R.JPG
(ガムを食べたらこうなった[どんっ(衝撃)]

夫婦で仕事していると、家族でゆっくり出来る時間は大切にしなくちゃね[るんるん]

P1250690_R.JPG

来週末は、下の子の2歳の誕生日[リボン]

P1250705_R.JPG

料理に目覚めている もえか おばあちゃんとご馳走の用意です。

P1250706_R.JPG

『 しゅうちゃん おいしい? 』

P1250720_R.JPG

美味しそうですね・・・

P1250711_R.JPG

さすが、先日の保育園での 誕生日会がインプットされています

『 ちゅうたの ぱんじょうび やって (歌って) 』

P1250509_R.JPG

『 ちゅうた にたい 』 





タグ:佐久島
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

☆断捨離☆新年のお買い物

少し前 大流行した【断捨離】実行中です。

著書200万部突破、断捨離の著者、やましたひでこのHPによると
モノへの執着を捨てて、身の周りをキレイにするだけでなく心もストレスから解放されてスッキリする。

読んでみて面白かったのは ただ片ずけるだけじゃなく、手放す基準は・・・

【 その物に対して ときめくか ときめかないか 】

いよいよ 物が溢れて 生活がしにくくなってきたので
思い切って 実行!! 年末から実行していました。

P1210421_R.JPG

靴だけでも ブーツ5足 そのほか旦那と子供の物も含めて +10足程度 処分

結婚して7年 随分抱えこんだものです・・・[ふらふら]


そして 新たに 購入した靴[ぴかぴか(新しい)]

DSCF6009_R.JPG

私の仕事用の靴 3足 +ブーツ1足

旦那の靴 2足

娘のブーツ 1足

息子の靴 3足


おかしいよな~ 病的だな・・・と 自分でも思うのですが、

昨年1年 ほとんど自分の物を 購入できずにいました。


それで、初売やバーゲンに後押しされて 爆発[ぴかぴか(新しい)]してしまった訳ですが・・・

そろそろ 打ち止めにしたいと思います(笑[あせあせ(飛び散る汗)]



頑張って 働くぞぉ~!!




タグ:初売 断捨離
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ネタバレ☆2012年福袋 anysis エニィシス 中身公開

【ネタバレ☆2012年福袋 anysis エニィシス 中身公開】

毎年人気の組曲系anysisの福袋を、元旦 早朝から 張り切って

並んでゲットしたので、公開しますね~[るんるん]

P1250747_R.JPG

やはり、早々と完売していました。


10500円の福袋

『 厚みのあるものは、アウター入り 

薄い物はトップスが多く入っている 』 と 定員のお姉さんが言っていました。



トップス狙いだったので 薄い袋を狙っていたのですが・・・

厚みのあるものも手離す事が出来ずに [2]つも 購入してしまったのです[ダッシュ(走り出すさま)]


【薄い袋】 まず[1]つ目 気になる中身は・・・

P1250751_R.JPG

上品な ショートコート

フォーマルにも普段にも使えそうな ボレロ

オシャレな ガーディガン

春色 薄手のシャツ

P1250749_R.JPG

ふんわりシフォンのブラウス 

コサージュが取り外し可能な帽子

マーメイドラインのシルエットが綺麗なヒザ丈のスカート


P1250750_R.JPG

着てしまったので画像にはないですが、黒のトップス

以上8点 総額 6万5千円 とってもお得な内容でした。



【厚みのある袋】[2]つ目の中身は・・・

P1250756_R.JPG

オフホワイトの入園入学式にピッタリな ひざ丈スカートスーツの上下

ベージュのバック(アウターではなく、厚みがあっのはコレでした)

サクラ色のトップス

P1250753_R.JPG

ここまでですでに 4万円近い[目]

+ 普段使いに重宝しそうな

P1250755_R.JPG

 トップス4点


以上8点 総額 6万円  今年入園式だったら言うことなし(昨年でした[もうやだ~(悲しい顔)])の内容でした。


人気があるのが納得させられる 充実した内容でした。


子持ちの私には少々 綺麗すぎる内容 (苦笑[あせあせ(飛び散る汗)]













 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

祝 成人(2012年) [着物]

【1月8・9日 成人式】

DSCF6001_R.JPG

今年もいよいよやってきました[るんるん]

みんなみんな おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

SWITCHでは、毎年成人式の方には、仕上がってすぐの綺麗な所で

お写真を撮らせていただきプレゼントしています。

DSCF6004_R.JPG

一生で一度の成人式

DSCF6066_R.JPG

最高に可愛く 魅力を引き出してあげたいですね[揺れるハート]

DSCF6025_R.JPG

美容院なので、ヘアスタイルや帯結びも忘れず 写真で残します。

DSCF6064_R.JPG

せっかく綺麗にしても、帯やヘアは自分では見られないからね・・・

DSCF6050_R.JPG

記念日が楽しく過ごせるお手伝いをさせて頂き・・・[るんるん] 

DSCF6043_R.JPG

私もハッピー[揺れるハート]


来年度の成人式の予約も開始 いたしました。

DSCF6040_R.JPG

予約の早い方から いい時間をとらせて頂きます。

予約の遅い方はだんだん、朝が早くなってしまいますので、

ご予約は お早めに[目]


DSCF6056_R.JPG

SWITCHの看板娘アルバイトの のりchanも成人式でした[揺れるハート]

と~っても可愛いかったね[揺れるハート] おめでとうございます[るんるん]

いままで 力になってくれて ありがとうございました。

成人してすぐ就職で 大変でしょうけど にこにこ笑顔で頑張って下さいね[わーい(嬉しい顔)] 






SWITCHは、お子様から、お年寄り、男性客も、多く来店して頂いています。

店内、バリアフリーで、車いす、ベビーカーでのご来店も大歓迎です。 

美容室SWITCH  http://switch-nagoya.com/(クーポン・キャンペーン情報付き)

 http://switch-nagoya.blog.so-net.ne.jp/

名古屋市南区鶴田1-2-3 1F 052-822-1174

ハートフル美容師のいるお店
http://www.biyo.or.jp/heartful/area_search.cgi?id=84&ken=23&pg=1&m=print  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お野菜収穫☆自分で採った野菜は美味しいね [子供とお出かけ]

【1月3日 旦那さんの実家へ 】

訳あって、不機嫌な もえか様・・・[失恋]

こんな時は自然に帰るべし[あせあせ(飛び散る汗)]


畑で野菜を収穫[るんるん]

お正月用の綺麗な服も泥んこ~

大きなかぶ

うんとこしょどっこいしょ

なかなか抜けません

P1240404_R.JPG

『しゅうちゃ~ん』

P1240436_R.JPG
(寝起きです)

P1240855_R.JPG

うんとこどっこいしょ まだ抜けません


P1240868_R.JPG
(ついに手で掘り出した)

まだ抜けない

『おじいちゃ~ん』

P1250002_R.JPG

うんとこどっこいしょ

P1240956_R.JPG

抜けた~!!

一緒に運ぼう

P1250107_R.JPG

そして満足した 娘は軽トラの荷台で休憩

P1250295_R.JPG

一番小さいしゅうたくんが 一番働いたのでした

P1250428_R.JPG

『ぶろっこりんよぉ~』

P1250345_R.JPG

『か~ぶ~よ』

P1250444_R.JPG


自分で採った野菜は美味しく食べれるようです。


あっと言う間の お正月 

休みは早い[あせあせ(飛び散る汗)]






佐久島の実家へ [佐久島]

【1月2日 佐久島】

私の実家で 食べて 寝て 食べて 寝て[眠い(睡眠)]

P1240004_R.JPG

ふぐ鍋 牡蠣 タコ 冬の佐久島は美味しいモノがいっぱいで

ヤバイです。(どんだけ~増加したかな[あせあせ(飛び散る汗)]

それなのに、子供たちは・・・

P1240026_R.JPG

[目]ゲーム[るんるん]

P1220973_R.JPG
(そのちゃん ありがとね[ぴかぴか(新しい)]

[クリスマス]クリスマス~[ぴかぴか(新しい)](とっくに終わりましたけど・・・)

お菓子ざんまい[わーい(嬉しい顔)]

私も人のこと言えませんけどね・・・


食欲は、遺伝するみたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]



ななちゃん だいち まみこ いっぱい遊んでくれてありがとうね[ハートたち(複数ハート)]

P1240086_R.JPG

お昼寝は 『かずぅ~(私の弟)ねんね~ちた』 夜は 『ばあばネンネしるよぉ~』


お風呂は私がいても 子供たちはそれぞれ 好きな人と入り

私はのんびりさせて頂き幸せでした~~[いい気分(温泉)]



名古屋の自宅へ帰るとき 『おうちいやだ~いかない~[もうやだ~(悲しい顔)]』って、

しゅうたに泣かれて少し反省しましたが、楽しく過ごせてよかったです。

syuuta.jpg
まみこが作ってくれた、これ↑ 可愛い[るんるん]




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。