So-net無料ブログ作成
検索選択

GWですね~ [子供とお出かけ]

【4月29日 結婚記念日8回目】

GWですね~やっと、ブログが、本当の時間に追いつきました(苦笑)

さて、子供たちは、祭日は休みですが、私も、旦那も、 長い休みはないので・・・

近くで過ごすかな~お天気も良くてワクワクしますね[晴れ]

『おかあさん!!あいちゃんが ディズニーランドに行くとシール貰えるって言ってた!』

って、シールの為にいくのかよ!!

P1310582_R.JPG
(仲良し?の、お友達へ手紙)

あい いつも あそんでくれたらうれしい
(よく、ケンカしているようです)

P1310585_R.JPG
(すごい『そ』だな)

あいやちんが だいすき あいやちん もえかのことだいすき

P1310586_R.JPG
(『やちん』って(笑)ちゃんだろ・・・しかも、毎回 OOやちんって・・・[ふらふら]

おとおさんの あし あた(た)かいよ 

もえか

お父さんの足!!ぜんぜん関係ないし~!!(笑)



今日は、 足の暖かいお父さんは仕事なので、子供たちと近所のイオンへ行った。

P1310644_R.JPG
プリズムストーンメーカー体験会をやっていた:無料)

並んでいたら 娘が居なくなった・・・[どんっ(衝撃)]


久しぶりに合うママ友に手を引かれて現れた!!

弟がオモチャを貸してくれなかったから、遠くですねていたらしい・・・[ふらふら]

いや~久しぶりの再会も台無しだ・・・[失恋] 


気を取り直して、 今日は結婚記念日 数えたら 8年! ビックリ[目]

くどいようだが、足の暖かい旦那さんに

ちょっといい スポーツウエアプレゼントを買って、

ちょっといい 肉買って ご馳走の食材を買っていたら、

 『ゴン!!』 というすごい音

P1310656_R.JPG

よだれ 垂らして 熟睡モード

P1310660_R.JPG

自転車に乗っても

P1310665_R.JPG

家についても

P1310666_R.JPG

起きない・・・[exclamation]

寝言 『 おかあたん おかね もってない 』 何の話しだ!!

P1310681_R.JPG

庭でシャボン玉やって、今度は私がうたた寝していると、旦那が帰宅して

子供たちと公園へ行った。 

そして、ご馳走が出来る頃には・・・

P1310709_R.JPG

洗濯物にまぎれて 寝た・・・


幸せな 子だね~

P1310711_R.JPG

そして、『え、おれプレゼントないけど・・・』って そそくさと、買いに行ってくれたケーキ!!


お世辞にもオシャレとは言えない旦那さまの【私服=ジャージスタイル】を、やめて欲しいと

思いながら、スポーツウエアをプレゼントしてしまう私・・・(反省[ふらふら]




ほぐし合い(愛)

今週は、癒され週間[ぴかぴか(新しい)]

P1310565_R.JPG
ハワイのロミロミマッサージ)

毎月恒例になりつつある 『 ほぐし合いの会 』

美容師・マッサージ師・セラピストメイク占い・足つぼ

色々な分野の技術者が お互いがやりあっこする。

P1310562_R.JPG
(マナカード占い)

技術を高めながら・・・まあ ほぐし合う[るんるん] 贅沢な時間[ぴかぴか(新しい)]

P1310576_R.JPG
(内面の輝きを引き出す本質メイク)

今回は6名と 人数も多く 新しい出会いもあり、楽しく過ごす事ができました[揺れるハート]


 夏も近いし、次回は、浴衣の着付・・・は、荷物が大変だし 『簡単ヘアアレンジ』とかしようかな。




下の子が産まれて2年間 仕事を本格復帰して2年・・・

がむしゃらに、過ごしてきた。


一日中 時間に追われて、でも やらなきゃいけない事が出来ないコトも いっぱいある。



それでも 自分の為に 時間を取ることも大事かなって 思う ひととき







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

「H&M」松坂屋名古屋店に4月21日にオープン [子供とお出かけ]

オープン3日目の「H&M」 4月23日(月)】

「H&M」が松坂屋名古屋店に4月21日にオープンした。

(以下当日の記事)
H&M:松坂屋名古屋店にオープン 2500人以上が列
スウェーデンの人気ブランド「H&M」の東海地方1号店が21日午前、名古屋市中区の松坂屋名古屋店南館にオープンした。流行衣料を低価格で提供する「ファストファッション」の代表格。若い女性ら2500人以上が約300メートルの列を作り、午前11時予定だった開店を10分早めた。


オープンして3日目の先週月曜日、早速見に行く予定をしていましたが、

急遽 仕事に・・・

今週金曜日から私の働く美容室にマッサージのリフレクソロジストが産明けて復帰します。

その準備をしていました[るんるん](マッサージもしてもらいラッキー[手(チョキ)]

P1310550_R.JPG

中部地方初の店舗を名古屋にオープン。
関東関西九州の出店に続く名古屋店は、老舗百貨店「松坂屋名古屋店」内に
国内最大級の規模で進出。「H&M」が百貨店内に出店するのは今回が初めて。

と、記事にあったように、安くてオシャレな洋服が、一流デパートに入るから

ビックリ!!です。 名古屋人は 並ぶのが好き(笑)なので、

OO初出店!!となると必ずと言っていいほど行列ができます。


私は行けませんでしたが、買ってきて貰いました!!

P1310554_R.JPG

子供服 合計[6]点!! 約5000円

P1310555_R.JPG

『 H&M 安いっ! ! 広いっ!!
でもディズニーランド並みのレジ待ち、[2]時間~[ふらふら]
でも2人に似合いそうなとってもカワイいの買えましたよ~ 』

平日だよ!! 雨だよ!!

いや~ついでに・・・と言いつつ えらいこと頼んでしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

ありがとうございました!![揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

オープン記念の商品 (1500~2000円の商品が500円)もあり、

見る価値アリ [exclamation×2]

P1310595_R.JPG

GW明けたら 見に行こうかな[ぴかぴか(新しい)]


H&M名古屋店
名古屋市中区栄3丁目16-1
営業時間/10:00~20:00

問い合わせ先/ H&M カスタマーサービス 03-5456-7070
info@hm.com
http://www.hm.com

潮干狩り と フラ初舞台 [フラ]

【潮干狩り 4月22日】

パパさんの会社の潮干狩り大会

あいにくの雨 +強風 で
中止だろう…と誰もが思う天候[ふらふら]

P1310512_R.JPG
(車から出られない!!)

めちゃめちゃ寒い中 1人大はりきりの娘 4歳

お母さん、早く水着出してよ~』

いや寒いし…[あせあせ(飛び散る汗)]

雨降ってるから…[雨]

P1310518_R.JPG

『大丈夫よ、泳げるから』 『水着なら濡れても平気だよ~』

誰か このテンション下げてくれ…


そんなかんなで 何とか説得し洋服でアサリを取り 雨の中サバイバルな感じだ


P1310526_R.JPG

『濡れた~』と パンツで走りまわっていても熱も出さなかったし[わーい(嬉しい顔)]

まぁ 本人楽しかったようなので良しとしよう[るんるん]

P1310536_R.JPG

P1310548_R.JPG




午後は 母 初舞台となる フラダンスイベントへ…

知多市梅っ花そうりhttp://www.city.chita.aichi.jp/ikiiki-chita/graphic/c3/061umeno/main.htm

屋外ステージの予定だったので こちらもだいぶ縮小され開催されました!

寒い寒い…


ドッキドキの初舞台は


まぁ…間違えたり… [ふらふら]スッとばしたり… [たらーっ(汗)]

あっという間に終わりました[ダッシュ(走り出すさま)]

何事も楽しむ事が大事(笑)となぐさめてみたりして[手(チョキ)]


6月に控える 発表会に向けて がんばりま~す☆彡


6月2・3日(土・日)
中京大学文化市民会館オーロラホール(旧市民会館大ホール・金山)

こんなところで告知してみるものの・・・まだまだ人を呼べるレベルではないのですが・・・


今年は10周年記念として
入場無料

フラが好きな人や興味ある人は チャンスです!!


なごや子育て応援WEB新聞【名古屋ベビータイムズ】 [サロン(SWITCH)]

なごや子育て応援WEB新聞名古屋ベビータイムズ】
名古屋の子育て応援情報満載★★★
赤ちゃん子どもが“おでかけしやすいまちづくり” プロジェクトin NAGOYA★★★
本プロジェクトがお届けする子育てWEB新聞

o.jpg

【名古屋ベビータイムズ】の取材を受けました。

iku.png

名古屋イクメン計画 No26
今月の特集我が子と行く美容室 GO! Hair salon! with Baby&Kids
に、載っています!!

iku.jpg

見てね!!⇔ http://babytimes.jp/press/papa/entry-312.html


なかなか、じっとしていられない 小さな子供も、 DVDや 車型カット椅子に座って
カットしると、、、 あれあれ 不思議(ごまかされちゃって可愛い[手(チョキ)]
あっと いう間に カット 終了!!

可愛い子供のカットに パパママ総出で、時にはおばあちゃんも・・・
デジカメにビデオ撮影したり 週末の 幸せな光景です[揺れるハート]

sii.jpg
地下鉄桜通線「鶴里駅」から徒歩約8分の所にあるハートフルな美容室「SWITCH」
(スタッフは全員子育て中)。店内にはベビーベッドやキッズルームもあり、
まさに“ウェルカムベビー&キッズ”な美容室。
カットは首がすわった頃から可能だが、なんと、ねたままでもカットOKとの事。
まずはキッズカタログでスタイルを相談し、基本はすべてハサミ。
シャンプーができない場合はふきとりで対処。もし、その日に完成しなかったら後日切りなおしOK。
体調不良などでの当日キャンセルも柔軟に対応してくれる。
ベビー&キッズのコーナーは大人のスペースの隣にあるのでパパと一緒にカットもできる。
もちろんDVD持参OKなので、パパと一緒にお気に入りの映画やマンガをみながら楽しい時間が過ごせる!オフィシャルサイトに「キッズ写真館」があるのでチェックしてみよう!
siii.jpg
siiii.jpg

イクメンが増えていると聞きますが、本当に日々実感しています[手(チョキ)]
パパと2人でカットに来てくれる人が すごく 多いですよ。

パパママと 両方でいても 泣いちゃったときは パパのおヒザで抱っこ[るんるん]
抱っこ=パパ なのでしょうか??(いいですね~[わーい(嬉しい顔)]

そういう我が家も、今日は 『 最近疲れてるから・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 』 と 
旦那が子供達を連れて、岐阜県の公園へ行ってくれました。


ゆっくり、ブログも更新出来て 仕事へ出かけます。 感謝[揺れるハート]感謝[揺れるハート]

そういう ちょっとした気持ちが また 頑張ろう!!って思えるんですよね[ぴかぴか(新しい)]


イクメンが お出かけしやすい 場所が もっともっと増えると嬉しいです。


赤ちゃん・子ども連れで出かけるスポットを紹介する
【名古屋ベビータイムズ】→http://babytimes.jp/


子供用車型カット椅子・キッズルームのある
美容室SWITCH  http://switch-nagoya.com/(クーポン・キャンペーン情報付き)
名古屋市南区鶴田1-2-3 1F 052-822-1174
SWITCHは、お子様から、お年寄り、男性客も、多く来店して頂いています。
店内、バリアフリーで、車いす、ベビーカーでのご来店も大歓迎です。 
ハートフル美容師のいるお店
http://www.biyo.or.jp/heartful/area_search.cgi?id=84&ken=23&pg=1&m=print  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ツイていない日 どう解消する?

【今日は大忙し 4月13日】

今日は大忙し[ダッシュ(走り出すさま)]
昼過ぎまで、仕事
それから下の子を保育園に迎えに行き、
自転車で30分かけて、保健所へ行き 予防接種をうける
そのあと、 上の子の 子育て相談
再び 保育園に送っていき、仕事へ戻る・・・
18時過ぎに保育園へ行き、子供たちに夕食を食べさせた後は
保育園の 全体懇談会&各クラスで役員决めをします。
帰宅するのは 22時廻るでしょう




こんな日は 効率よく、スマートに過ごしたいものです。

いつもより早く起きる[晴れ]

いつもに増して、部屋が荒らされている[がく~(落胆した顔)]
(メラメラと 怒りがわいてくる)



今日は とことんついていない[ふらふら]



大忙しの朝の時間に 

旦那との会話が噛み合わない 冷たくあたってしまった[ふらふら]

娘のイヤイヤが、いつにも増してヒドイ[ちっ(怒った顔)]

 イライラ・・・



保育園へ、送っていき 泣きつかれ[もうやだ~(悲しい顔)]

やっとの 思いで出勤する頃には どっと 疲れていた[たらーっ(汗)]


これではいけない[ぴかぴか(新しい)]と 思い、

コンビニスイーツ買って、郵便局へ振込みに行くことにした[るんるん]


混雑している[あせあせ(飛び散る汗)]見た目 セレブなおばちゃんに ケンカを売られる

「 まだ、終わらないわけ!? 」 (ATMで私の後ろに並んで覗いている)

『 今 やっています 』

あせって やっていたら、暗証番号を間違えて、ロックが かかった[ふらふら]

仕方がないので、 現金で振込んだ ( 結果 時間がかかってしまったんですが・・・)


通帳で振込しないといけない支払いもあったので、窓口で ロックを解除してもらっていると

「 遅くって、すごい迷惑!!張り紙しといてよね!!・・・・ぶつぶつ・・・」

 と 隣の窓口の郵便局員に キレている  (もう一度 おばちゃんにケンカを売られる)



ピキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!! [失恋]



と 売られた喧嘩は 買った訳だけれども (苦笑)


後味が 悪い[モバQ]


理不尽なことを言われても わりとサラっと流せるほうである。

悪くなくても 謝れる[手(チョキ)]  ケンカは  もう 10年以上していない  


が しかし~ 今日は見過ごせなかった・・・[ふらふら]



イヤイヤ真っ盛りの娘と 毎日 バトルしてるからだろうか・・・?

軽々しく 売られた喧嘩を買ってしまった・・・(悔)




そんなこんなで、 もう一つの振込は 時間がなくなり、仕事に戻った。

甘~い カフェオレ[喫茶店]飲んで リフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]

 すぐ 忘れる


これ 私の良いところ[手(チョキ)]


時間が空いたので ヘアカラーしてもらいました[るんるん]


P1300846_R.JPG
(寝たまま、連れて行くよ^^)

保健所へ行き 順調に予防接種を済ませて、

子育て相談窓口へ・・・(内容は 4歳の娘の癇癪がひどくて、すぐ キレる事など・・・[どんっ(衝撃)]



P1300851_R.JPG
(お姉ちゃんの椅子がいい~としっかり自己主張[あせあせ(飛び散る汗)]

帰ろうとすると・・・ 自転車が パンクしている[がく~(落胆した顔)]


さいわい 午後の仕事は休めたので、修理に持っていく


直って、 保育園に向かおうとすると [雨]

下の子を連れていたので 自転車さんに自転車をあずけて、

P1300876_R.JPG

おんぶで保育園に向かう・・・(お・お・重い[ダッシュ(走り出すさま)]背中で、跳ねないでぇ~)


携帯の電源がなくなってしまったし・・・[ふらふら]



いや~ 今日は 家に帰って このまま寝たいです。




4歳の娘が 友だちと喧嘩して、噛み付いた [どんっ(衝撃)]らしい。
(相手の子には本当に申し訳なくて・・・幸いお母さんに会えて、謝れたので良かったです)


午前中にあった その事が クラスの通信の記事にされた。

ショックは倍増[バッド(下向き矢印)]


危険人物だと みんなに知れ渡ったであろう・・・[バッド(下向き矢印)]




保育園の総会 役員決めでは、最後まで残った、

みんながやりたくないポジションに抜擢!![ふらふら]




洗濯物は 雨に濡れるし・・・ タバコ臭いし[ふらふら]


今日は、花粉がすごくて 鼻水ダラダラ 目はかゆくて 眠れない[exclamation]


P1300882_R.JPG


さて、イライラ解消法!!と検索してみたら、出てきたのがコレ ↓ ↓

1:栄養補給(必要以上にしたかも・・・[るんるん]

2:口になにかを含む (ガムや飴)

3:運動する (あまり、したくなかったが・・・体力よく使った[手(チョキ)]

4:誰かと会話する(今日は~たくさんしゃべった~[猫]

5:文章を書く(今日は、この場をお借りして・・・スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]


すべて、クリア[手(チョキ)] 特に食べる事に関しては 相当なカロリーを摂取した(苦笑)




ツイていない日 みんなは どう解消するのでしょうか?





明日は、自転車 無いし  朝 カラッと晴れていると嬉しいのだけれどなぁ~~[晴れ]












しゅうたの日 子育てフラダンス [しゅうた]

 【しゅうたの日  雨[雨] 4月11日】 


昨日と、変わって、今日は 下の子が 保育園を おサボリ

午前中は、フラの子育てサロンへ・・・


自分より、大きいお友達に大喜び[グッド(上向き矢印)]テンションup[るんるん]

ブロックやったり、お菓子食べたり、走り回って 大喜び[るんるん]


そしてママ達の フラを見て 『おかあたん ちゅごいね~(すごい)』と お褒めの言葉 (爆笑)


そして、パウスカートにぶら下がり・・・  スカートを脱がす (苦笑)


テンション上げすぎて、 寝る(-_-)゜zzz…

P1300744_R.JPG
(この日は4月始めで、子供の帰りが早く、ほとんどの人が早く帰ってしまった)

今日に限って雨[雨]・・・ 自転車で、出かけて風邪引かせてもね・・・

寝てしまったし、午後の予定はキャンセル[あせあせ(飛び散る汗)] 家でゆっくり過ごそう[家]

イヤイヤ期に ようやく突入した 息子2歳2ヶ月[ぴかぴか(新しい)]

1日中一緒にいると 本性が見えてきました[目]

なかなか 立派です[どんっ(衝撃)]


夕方、いつもより早めに 上の娘を迎えに行くと、

しゅうたのクラスは、今からリズムをする所。


一緒につながって ついて行ってしまった・・・(ので私も付いていく)


たったらんららん[るんるん]

P1300765_R.JPG

どんぐり どんぐり こ~ろころ[ダッシュ(走り出すさま)]

P1300757_R.JPG

ヨチヨチ あひるさん[るんるん]

P1300748_R.JPG

なかなか 上手じゃないのぉぉぉ[目]



そして、寝る前に絵本を1冊・・・[exclamation&question]

スヤスヤ寝てるし[目]ほんと 幸せな子だよ・・・

P1300817_R.JPG


 

【オマケ 4月12日】

今日、

保育園に迎えに行くと・・・[目][exclamation&question]

P1300842_R.JPG

お買い物を楽しむ 息子・・・(2度見してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

P1300826_R.JPG

そして、 さるぅ~(ウキーーー)

P1300839_R.JPG


今日も元気です!!


そうそう、私の仕事先の美容室SWITCH 中日新聞の取材をうけました。

近日中に載るらしいです。 平和で いいなぁ~[揺れるハート]




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

映画プリキュア みらいのともだち:ムビチケ [子供とお出かけ]

 映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち  4月10日

入学、卒業シーズンで仕事が忙しかった為、

子供たちも 春休みもなく、頑張って保育園へ行ってくれました[わーい(嬉しい顔)]


一段落して、今週は、罪滅ぼし・・・と言う訳ではないけれど

子供たちと しっかり遊びます (連日なので、少々疲れ気味な子供たち)


前売り券を購入していて 行けてなかった プリキュアの映画へ・・・
(前売り券を買うとプリキュアの鞄がもらえる)


【ムビチケカード】
 ムビチケはオンラインで購入する映画の前売券です。 PC、スマートフォンなどのインターネット端末から購入できるうえ、当日券をお買い求めになるより最大で500円もおトクになります。 また、映画の公開日をむかえたら、WEB上で各提携シネコンチェーンの座席を予約!  鑑賞当日は、劇場の自動発券機にて座席指定チケットを出力するだけでスマートに入場できる、まったく新しいサービスです。

ムビチケで前売り券を購入していたのですが、事前に自宅で座席指定ができて、

当日、早く行っていい席を取る必要がないので便利です。



さてさて、我が家から、地下鉄とあおなみ線を乗り継いでいく、【ベイシティ】 電車で役1時間の旅です。


大喜びの娘と 受付に並び、順番が来たので、チケットを出す[がく~(落胆した顔)]


からっぽだぁぁぁぁぁぁぁ!!!

チケットがない[もうやだ~(悲しい顔)]

パソコンの前に忘れて来た[ふらふら]


チケットがないと 見れないよね・・・

しかも 予約した時 「いかなる場合もキャンセルは受け付けません」 とあった[失恋]



がく__________っと していると、


『4桁の予約番号は、おひかえですか?』と 受付のお姉さん。


『ムビチケのいい所は、チケットを忘れても予約番号で、お調べできるんです』

幸い 空の封筒に メモしてあった。

P1300645_R.JPG

良かった~見れた~(疲れ気味なのは、子供たちだけではないらしい・・・)

P1300648_R.JPG

さて、肝心の 内容  楽しめたかどうかというと・・・


総勢28名の プリキュア

内容は・・・ 


28回の 『OOちゃん!!きてくれたの~』のセリフと・・・

28回の 変身シーン

28回の それぞれの技


『変身ばっかり じゃ~ん』 だそうです。

途中 飽きてきた娘、館内をキョロキョロ

『お母さん うしろに 大きな懐中電気がある!!』

P1300662_R.JPG

明日は、雨・・・下の子を 保育園に迎えに行き、

帰りに『山崎川』へいきました。

P1300676_R.JPG

川の水位が低く、下にも降りる事ができました

P1300682_R.JPG 

こんな 楽しそうなのあるから・・・  帰れない・・・

P1300709_R.JPG 

私は散り始めの桜が好きです。

P1300734_R.JPG




またまた潮干狩りへ:海開き in佐久島 [佐久島]

【4月9日 またまた潮干狩りin佐久島】


ポカポカ春らしいお天気[晴れ]

昨夜、車で寝てしまいそのまま布団へ移動させた子供達・・・[眠い(睡眠)]

そしてまた、寝ているまま[車(セダン)]車に乗せて出発ですぅ[眠い(睡眠)]

始発の船に乗る[船]日帰りで佐久島へ遊びに行ってきました[揺れるハート]

P1300535_R.JPG

前回、アサリを拾えて 楽しかった 娘・・・
(誰かが採った後に 小さいあさりがたくさん落ちている)

いきなり ドスンと 座るよね~

P1300538_R.JPG

『入っちゃダメ』って、都合の悪いことは聞こえないよね~

P1300541_R.JPG

このあと、捕まえに行くと、逃げてどんどん入って行き

『たのちいね~[わーい(嬉しい顔)]』って 泳いじゃったし[あせあせ(飛び散る汗)]

彼は昨年も 4月の後半には、勝手にひと足早く海開きしていた。。。


そして、アサリをとる私の近くに来たかと思うと

泥んこに、ゴロン・・・[眠い(睡眠)]

寝そうだし!!(どこでも、生きていけそうだ・・・)


これ以上滞在させておくのは危険なので、着替えて、

P1300545_R.JPG

大人が採った アサリを、大きい のと小さい のを

分けて貰うことにしました。これが、なかなか時間が稼げましたね~(笑)

P1300568_R.JPG



そして、船へアサリを生かしに行くと・・・

本職の漁師のふぐいが置いて有りました(おじいちゃんの)


やっぱ、やりたいよね[ふらふら]

P1300586_R.JPG
(子供のアサリ ほとんど 落ちた(小さい)よね~[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンカしながら やっている・・・


まっ 楽しくて良かったね[決定]



【佐久島潮干狩り】 観光客向けの、潮干狩り会場で 入場券を買います。

大人 1500円 (5kgまで) 子供 800円 (3kgまで)


【佐久島あさり】

身がぎっしりと詰まっていて、味も抜群!!
現在インターネットで、アサリ(大)が1キロ1500円の値が付いています。


5キロとれたら 7500円!?[ぴかぴか(新しい)] って、、、そんなに 大きいのばかりなかなかとれません[たらーっ(汗)]

佐久島HP→http://www.japan-net.ne.jp/~benten/
ACジャパンのコマーシャルにも・・・
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_area/04/index.html

佐久島へ行く人は、獲れたての海の幸を、食べて頂きたいものです


漁師宿 民宿 市兵衛   

1泊2食付き¥7,000~
 0563-79-1103


五条川:岩倉祭り [子供とお出かけ]

【五条川:岩倉祭り 4月8日 日曜日】

P1300078_R.JPG

近くに桜の名所 『山崎川』があるけれど 横目に見て…岩倉市 五条川へ

川沿いで どちらもよく似た桜ですが 岩倉桜祭りと言うだけあって

屋台があり 山車がでたり こいのぼりを川で流してする…すみ流し???

ちょっとしたステージイベントなんかやっています

P1300456_R.JPG

甲冑を着た武将に会った!!

『ゆっくり楽しんで行ってくださいね~』と 声をかけて頂き

P1300486_R.JPG

彼らはコンビニへ入り  普通に商品を選んでレジに並んでいる(笑) 普通だ・・・

親近感を感じる彼ら、 いったい どこの武将だろう・・・(兜に義の字ってめずらしいな・・・)

岩倉ゆかりの武将だろうか?と、調べていると・・・

【岩倉武将隊ブログ】http://ameblo.jp/kimagurefishing/
を、見つけた。


なんと、 my甲冑を持つ、 岩倉を盛り上げるボランティア団体

歌って、踊れるらしい[ぴかぴか(新しい)]

『岩倉武将隊は老若男女問わずメンバー募集中です。
マイ甲冑が無くても気軽にご連絡ください。
イベント依頼なども大歓迎です^^
幼稚園、小学校、老人ホームなど、どこでも行きますよ^^』 だそうです。

ボランティアで町を盛り上げる、 いい町ですね[るんるん]

P1300503_R.JPG
(たません[わーい(嬉しい顔)]


さて、最近レゴに夢中の娘4歳


[わーい(嬉しい顔)]『おかあさんの家作ってあげるね・・・3階建てでいい?』

P1300514_R.JPG
(屋根の上でで食事するのか?)


[わーい(嬉しい顔)]『食べながら、運転してごめんね~』

P1300517_R.JPG
(食べながら運転することより、家を運転する事の方が驚くんですけど・・・)

『お母さんと、もえかと金魚の3人の家だよ』


P1300530_R.JPG

帰宅する頃には、熟睡・・・そのまま布団へ[眠い(睡眠)]










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。