So-net無料ブログ作成
検索選択

mozoチャリティーカット [サロン(SWITCH)]

海の日にモゾで開催されました、

東日本大震災、津波被害への支援 キッズチャリティーカットは大反響でした。

2012071610290000.jpg

テレビ放送、Twitterなどの宣伝効果もあり、

127名の美容師が、前半後半と入れ替え制でカットさせて頂きました

2012071610280000.jpg

お一人様1000円のチャリティーカット

1日で、 総勢524名の方が カットに来てくれました。



さてさて、私は・・・


ベリーショートにしたカッコイイ 6年生の女の子

前下がりボブにした 途中寝てしまいそうだった 可愛い3歳の女の子

可愛い モヒカン 3歳男の子

カッコイイ モヒカン 小学2年生の男のコ

くりくりくせ毛が可愛い 女の子

ロングヘアーの素敵な 6歳の女の子は、ヘアアレンジを、

お姉ちゃんと一緒に来てくれた 4歳の女の子

まだまだ赤ちゃんぽさが 抜けない 可愛い2歳の男の子


最後は、 マッシュルームボブにした 4歳 女の子



9名のお子様のカットをさせていただきました。

2012071610310001.jpg


募金総額 502万4181円は、翌日の7月17日に 「あしなが育英会」へ寄付させて、いただいたそうです。



髪の毛って、一度切ったら、伸びてくるまでに時間がかかるし、

その日の 今日!!ってあまり 『切りたい!』 とは ならないように思うのですが、

みなさんの復興支援への気持ちの高さのおかげで、

時間がなく切らせていただけなかった方もいるほど、評判がよく

大成功だったように思います☆彡
 

002.jpg



また、来年も行けたらいいなぁと 思います。




蝉(せみ)の羽化(うか)

【蝉(せみ)の羽化(うか)】


先週は 保育園の役員や懇談会など 子供共々帰りが遅くなりました

21時すぎ 保育園の帰り道

「 おいボウズ!!いいもんやるから、こっちこい!!」

が声をかけられた(苦笑)

2012071921090000.jpg

こんやセミになる 幼虫(サナギ?)でした[8]

に掴ませておくとセミになるぞっ』

おじさんの言う事を 良く聞いていて 自宅へ入るなり

『おかあさん イスって木だよね。ツクエでもいいかな!?』


たぶんツルツル滑るよね…


2012071921100002.jpg
(食べそうで、怖い・・・)


虫かごもないので その辺にあった カゴにキッチンペーパーを引いて、割り箸を数本入れた


『おおおっ!!おかあさんスゴイねぇ!!』

こんな事で誉めていただいて光栄である(笑)



これから
もっとスゴイ事(羽化)がおこるとも知らずに…



【約束】

2歳の息子には

『セミの赤ちゃんが産まれるけど、赤ちゃんは弱いから触ったらダメだよ』

4歳の娘には

『寝ている時は起こさない(静かにする)』

『さなぎから出てきたらカゴに触らない、揺らさない(落ちちゃうからね)』

『羽に触ると羽が開かなくなって飛べなくなっちゃうから、
絶対に触らない事

『羽根が開いてセミになったら、逃がしてあげる事』



さて いつ 出てくるかな




ご飯を食べてゆっくりしていると

弟が見ていたテレビを 娘が消す…

( 娘が小さい声で 『セミ寝ちゃったみたい』 )

もえちゃんが やっちゃった(消された)』と テレビよりうるさくなった我が家で

セミは孵化し始めた

2012071922080000.jpg

テレビを消された事で逆上した弟は 結局テレビに夢中で セミはどうでもいいようだ

2012071922160000.jpg

じっくり時間をかけて羽根も綺麗にのびたので

2012071923090000.jpg

そのまま ベランダへ出し 飛び立って行ってね

2012071922480001.jpg


と言う事で



三浦家就寝
深夜0時








朝起きてみると・・・ まだ いる




(えっ・・死んじゃった?)




ドキドキ




娘『茶色いセミになった!』(おぉぉ!!良く見ていたね)


2012072007240000.jpg


元気ではないが  動いている

(サナギは触れても成虫はちょっと怖くて確認出来ない母です)



『保育園に持って行きたい!!OOくんにみせたい!!』(虫と言えばOOくんである)

そう 言うと思ったよ


下の子まで 『はうちゃん(保母さん)あげたい』
(私が先生なら、いらない)



みんなに見せたら すぐ逃がしてあげる事


またまた約束して

両手でしっかり大事そうにカゴを持ち自転車に乗る




家から一つ目の曲がり角


『おかあさんが、ガタガタはしるからピョンて飛んじゃったじゃん』


すぐ 停まって 探してみたが 見当たらない


お腹が空いて飛び立つタイミングだったのか
自転車の振動で落ちてしまったのか

まぁこれ以上子供達の餌食になるのは 避けたいだろう



内心 ほっ としていると


『わかった!きっとおかあさんのセミのところに飛んでいったんじゃない?』

笑顔の娘


自分で考えて そう思えた事が嬉しい成長でした




そして 空っぽになったセミのお家(カゴ)には セミの抜け殻がポツリと一つ

それを大事に両手で持って保育園で 見せて回る子供達



名古屋にいて貴重な体験させて貰えて ラッキーでした



おじさん ありがとう・・


ヨナワールドへの慰問(フラダンス) [フラ]

【フラ慰問へ行きました】

フラの教室のメンバーさんと栄のヨナワールドへ慰問へ 行かせて頂きました

ヨナワールドは知的障害者通所授産施設です。
普段障害のある方が、作業をしている温かみのあるアットホームな所でした。

無題.png

全部で5曲 私は3曲踊らせて貰ったのですが

発表会とは違う 緊張感 楽しさがありました☆彡

DSC_0329_convert_20120712010654.jpg

手拍子 歓声 笑顔で楽しんで貰えて嬉しかったですよ~

創作フラの  『崖の上のポニョ』 『四季の歌』 は

知っている曲と言う事もありノリノリ♫



DSC_0331_convert_20120712010740.jpg

アンコールまで出て ヨナの方たちも一緒にみんなで踊りました


貴重な体験をさせていただいて 嬉しかったです


さて ヨナワールドには、


賞を受賞していると言うパウンドケーキ  クッキー

カバンやアクセサリーなどの雑貨はセンスが良く

安いので 色々とお買い物も楽しんで来ちゃいました

雑貨などのお店の一角には喫茶コーナーもあり 美味しいcoffeeも頂きました



また 買い物だけでも お邪魔したいと思います☆



さふらん会 ヨナワールド

〒460-0008
愛知名古屋市中区栄5-21-9
電話 (052-251-4778)
fax (052-251-4772)
E-mail : safuran-yona@alpha.ocn.ne.jp
URL : http://yonaworld.net

大好きな おばあちゃんの誕生日 [もえか]

【7月12日は、おばあちゃんの誕生日

佐久島から帰ってくる時 ばぁちゃんが大好きな娘は

『おばあちゃん家の子供になりたい~』 と大泣きしていました


2012071015220000.jpg

孫には めちゃめちゃ 甘いのである 


半分は寝ている くもん式
母親の私は怒ってばかりだけど おばあちゃんは

絵本がスラスラ読めるようになってスゴイねぇ。もえか絵本買ってね』
おこづかいを くれた



帰り道 本屋さんで 買った本は、

365日 一つずつ読める 百科事典のような厚みのある本
(毎晩、楽しみに読んでいます)

最近ブームの すうじの本 (を 『しゅうたはコレね!』と弟に 押し付けていた・・・)

プリキュアのおりがみ工作レターセット など



帰宅すると、『もえか、おばあちゃんの なまえ しってるよ』

と手紙を書く

2012071100230000.jpg

どんだけ 書くんじゃい!!


2012071100280000.jpg

『 もえか おばあちゃん ずううっと ずっっと だいすき 』

『 いつも おばあちゃん やさしいね 』

『 いつもいつも かわいいね 』


ラブレターかっっ!!


『おたんじょうび おめでとう!!』



そうそう おばあちゃんの 誕生日でした



このレターセット 数字の順に点線を折っていくと、

プリキュアになるのです。(すご~い!!)

2012071100220000.jpg


切手を貼って ポストへ投函しました (-^〇^-)


そして 娘のお手紙ブームは 続くのでした。








佐久島クラインガルテン(宿泊滞在型の農業体験施設) [佐久島]

【佐久島クラインガルテン】

平成24年4月のオープン(今年の春)したばかりの

宿泊滞在型の農業体験施設『佐久島クラインガルテン.』を

見てきました!!

最寄り渡船場は佐久島西港です(歩いて10分位かな)

2012070917020000.jpg

私たちは、東港側から 途中『やぎ』 に会って散歩しながら行きました。




まずは、入口

2012070917090000.jpg
(小さい公園のようになっています)

そして、20メートル位中へ進むと・・・管理棟に 

バーベキューが出来る所が ありました。

2012070917090001.jpg

全体図は、こうなる らしい・・・

p_kleingarten02.jpg

ラウベ10棟、管理棟1棟、休憩施設兼バーベキュー場、多目的広場

からなる 佐久島クライガルテンは、

木造2階建53㎡程度(2階ロフト)と70㎡程度の畑を

1区画 年間48万円で、借りる事が出来るそうです


クラインガルテンについてのお問合せ
西尾市佐久島振興課(TEL 0563-72-9607)


2012070917100001.jpg

管理棟の時計は、こんなに可愛い


バーベキュー場は3日前までの 事前予約が必要で、

1000円で炭5㌔トングなどついてくる。 佐久島海の幸セット¥1000~

なかなか 楽しそうである!!

なんと言っても 屋根が、あるのも嬉しい(´∀`*)


さて、、、子供たちは まだまだ元気である

2012071011560000.jpg

夜は 花火

2012070819420000.jpg


夏の 思い出作りに 佐久島は最適だと 私は思っています。




佐久島HP→http://www.japan-net.ne.jp/~benten/
ACジャパンのコマーシャルにも・・・
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_area/04/index.html

佐久島へ行く人は、獲れたての海の幸を、食べて頂きたいものです


漁師宿 民宿 市兵衛   

1泊2食付き¥7,000~
 0563-79-1103





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大浦海水浴場(つづき) in佐久島 [佐久島]

最近、平日は、色々な役員をやっていたりと、帰りが遅いので、
日曜日の早朝に まとめてブログを更新することが、
多いように思います。 マメに更新できませんが 見ていただいている方[NEW]
嬉しいです。感謝しています。

さて、我が家は 私以外 み~んな 朝が弱い・・・[手(チョキ)]
(普段は苦労していますが) いくつ、更新できるかな・・・

2012070910200000.jpg

【大浦海水浴場 佐久島】

3連休(海の日)は よく混雑したそうですが、、、私たちが行ったのは、その前の週

2012070908420000.jpg

3日間いましたが、平日の午前中は、貸切

2012070909350002.jpg

贅沢な感じで、遊んできました~

2012070908560000.jpg
(上手に水と サラ砂を使って 泥団子をつくります)

土いじりが好きな娘は、大きな砂浜にテンション上がりすぎて・・・

顔まで 砂だらけ・・・

2012070811290000.jpg

『かお あらってくる~!!』 足荒い場へ・・・

海水浴場を 網羅しています

2012070811430000.jpg

そして、楽しみは かき氷の シロップ掛け放題

2012070811460001.jpg

きれいでしょ (はじめは・・・まあ最後は必ずといっていいほど茶色になる)


最後まで いただきます(笑)

2012070812120000.jpg

そして 息子の下では、 ポテトが落ちてくるのを 待っている 猫ちゃん

2012070812030000.jpg


お昼寝ぎらいの 娘も・・・

活字を見せると まもなく、熟睡・・・

2012070815400001.jpg


困ったものです


大浦海水浴場 in佐久島 [佐久島]

さて、海に入っても寒くない 待ちに待った 夏日です!!


佐久島 大浦海水浴


先週の日曜日・・・ 早起きして、子供2人と 早起きして、行ってきました。

今年 4回の海!![目]

2012070910210000.jpg

綺麗ですね~[ぴかぴか(新しい)]

名古屋から、 
電車
2012070807230001.jpg
(自分の荷物は 各自持ちます)
バス→
2012070808390002.jpg
2012070808220001.jpg
(途中:ミスドで朝ご飯)

船→
2012071015200000.jpg

と 乗り継いで行く 

価値がある 海~~~!!!

2012070812280000.jpg

7月1日(日)~8月31日(金)
大浦海水浴場(東渡船場徒歩10分)
お楽しみイベント開催

   7月 1日(日) 9:00~神事 10:00~海開き式
   7月22日(日) お楽しみイベント(中日デー)
   7月29日(日) お楽しみイベント(一色さかなセンターデー)
   8月 5日(日) お楽しみイベント(西尾法人会一色支所デー)
   8月12日(日) お楽しみイベント(佐久島観光協会・東海ラジオデー)


7月29日(日) 10:00~17:00  弁天サロン

長岡勉 建築ワークショップ

8月14日(火) 19:00~21:00 大浦海水浴場(東渡船場徒歩10分)

東の盆踊り・佐久島小唄

8月14日(火)・15日(水) 19:00~ 崇運寺(西渡船場徒歩3分)

西の盆踊り・ヤートセ

8月15日(水) 西港・東港

精霊流し


8月16日(木) 10:00~12:00  筒島(東渡船場徒歩20分)

弁財天祭典

佐久島HP
http://www.japan-net.ne.jp/benten/

チャリティーキッズカット in mozoモゾ (東日本大地震) [サロン(SWITCH)]

【チャリティーキッズカット in mozo 2012,7,16(海の日)】

明日、7月16日 名古屋市西区の モゾワンダーシティーにて、
東日本地震の、チャリティーキッズカットをします。

どうぞ、みなさん 遊びに来てください
(私は、午後13時〜カットしています。)

4ffaa814f3c06.jpg

http://www.mozo-wondercity.com/
〒452-0817 愛知県名古屋市西区二方町40番 TEL.052-505-1888


美容師による
東日本大地震・津波遺児への支援
「チャリティーキッズカット」

日 時:7月16日(月)(海の日)

場 所:イーストコート.

◆対象者  : 小学生以下のお子様
<お願い>チャリティーキッズカット(お子様カット)の義援金は
        お一人様¥1000でお願い致します。

◆募金先  : あしなが育英会



プール開き(坊主頭の息子) [しゅうた]

【7月2日 プール開き】

子供は短いほうがいいと どんどん短くなる坊主頭の息子を


夜勤から 帰宅した旦那が 見て、


『修行僧みたいだな[あせあせ(飛び散る汗)]』 と 一言

DSC_0290_R.JPG
(ふざけてパパのズボンを 着ている)

ホントだ・・・(笑)


そして私を見て、

『すごいバッチリメイクだな[目]

茶色系オレンジだったメイクを、

爽やかな ブルー系に、キラキラパウダーの入ったメイクに

変えただけなんですけどね・・・

(そういえば、いつも 旦那が仕事に出かけてから、メイクをしている・・・)


夜勤明けだと 新鮮に見えるのでしょうか??


P1340100_R.JPG

化粧したいのは、も同じ・・・

P1340098_R.JPG

息子も同じ・・・[たらーっ(汗)]


2012070120100001_R.jpg

今日は、プール開き[ぴかぴか(新しい)]張り切っています!!


私は一日 着付の講習会  私も張り切って行ってきます[手(チョキ)]




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。