So-net無料ブログ作成

まいんちゃんの そぼろ弁当

山野流着装教室の、着付コンテストも、終わりました。

全力で 走り抜けた後は・・・ ゆったり・・・まったり・・・

気持ちが、完全にオフになっている 私です。



【9月22日 秋分の日】

すっかり、、、ようやく? 秋らしくなってきましたね[猫]

本日、祝日の為・・・保育園は休み・・・

私は、自宅待機(お客さんが入れば行く)させてもらっています。


まあ・・・実質 休みのようなもの 
(子供2人連れでは、仕事しに行っているのか、邪魔しに行っているのか分かりません[ふらふら]



さて、出かける気持ちも完全にオフ(苦笑)


毎朝、保育園の登園前に見ている、Eテレ(教育) 月~金曜日

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」 午前 6:45~6:55
公式サイト http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html

第349話のレシピ 【まいんのラブリーそぼろ弁当】を、作りました[ぴかぴか(新しい)]
E383A9E38396E383AAE383BCE3819DE381BCE3828DE5BC81E5BD93.jpg
(娘が『作りたい~』って、うるさいので・・・)

P1370690.JPG

ピンクのでんぶが 子供の心を掴むらしい[ぴかぴか(新しい)]

P1370700.JPG

大満足の姉:もえか(4歳) どこか不満そうな弟:しゅうた(2歳)



仲良く 自宅で、いただきました[家]


今日は、ゆっくりして 明日から 実家でゆっくりさせてもらいま~す[手(チョキ)]


しあわせ村 東海市 [子供とお出かけ]

会う人、会う人、『黒くなったねぇ~』(日焼けした)と 言われる 私・・・[ふらふら]

と、子供たち・・・[ハートたち(複数ハート)]

8月末で、保育園のプールも終わり、

『おかあさん!!なつは終わって、秋になるよ』 と 娘・・・

秋は、リスとか、どんぐりが出てくるそうです(笑)


こんがり焼けた肌が、一回り成長したような 気がします。



【しあわせ村 東海市 9月2日】

大きな大仏で有名な、 東海市 聚楽園の【 しあわせ村】

http://www.aiko-service.co.jp/siawase/index.html

2012090214060003.jpg

お弁当持って、『えんそく いく~』のが、楽しみ(な、子供たち・・・)

2012090212590001.jpg

なが~い ローラーすべりだい。

2012090214580000.jpg

水遊びが出来る 小川 (母は、出来たら室内が好ましい)

2012090214560000.jpg

まだまだ、黒くなりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

2012090214520000.jpg

しゅうた(2歳)が、せっせと 見つけては運んできた どんぐり[るんるん]


写真だけ撮って 放置・・・[猫]



もって帰って 来なかったので、すごい 怒られちゃいました[ちっ(怒った顔)]

「 リスが 食べちゃったんだよ~[猫]

娘なら、喜んで騙されるのに・・・

『 リスたん あげちゃダメらったもん[ちっ(怒った顔)]


ご立腹[ふらふら]

2012090422130000.jpg




ナガシマこども遊園地キッズタウン [子供とお出かけ]

昨日の続き・・・

プールの後(16:30~)は、ナガシマスパーランドで人気のエリア
『ナガシマこども遊園地キッズタウン』。

全部で26種類のアトラクションが揃う 子供向けのエリアです

view02.jpg

3歳~4歳~と、対象年齢が低く、

P1360097_R.JPG

P1360101_R.JPG
(これくらいは、余裕で楽しめるが・・・)

年中組の娘は、1人で乗れるアトラクションも多く

P1360173_R.JPG

P1360179_R.JPG
(必死に捕まっている[あせあせ(飛び散る汗)]

ビビりながらも 制覇を目指す 娘…[目]

P1360228_R.JPG

P1360231_R.JPG
(顔は、引きつっている・・・)

P1360103_R.JPG
(なぜ、後ろに 乗ったのだろう・・・?)

P1360132_R.JPG

一方、フリーパスを 腕につけながら

P1360047_R.JPG

プールを出たら、 体力の限界な息子…(お昼寝してきたんだけどね~)

P1360068_R.JPG

仕方がないので、記念写真でも撮っておこう[カメラ]
(いちおう、連れてきたよってことで[猫]

P1360079_R.JPG

娘が 2ラウンド目に差し掛かった頃・・・。

P1360486_R.JPG

起きた[目]

P1360525_R.JPG

P1360595_R.JPG

『ぼくも やりたい~』

P1360261_R.JPG

200円入れて動く アンパンマン・・・出来たらフリーパスを 使っていただきたいです。ハイ!!

P1360437_R.JPG

狭い!![あせあせ(飛び散る汗)]痛い[たらーっ(汗)] 落ちる~[ダッシュ(走り出すさま)](by 母)

P1360314_R.JPG

日も暮れてきたので、

P1360958_R.JPG


観覧車オーロラに、乗りました。

19:14分 (閉園15分前)

P1360910_R.JPG

だんだん調子が出てきた 息子・・・

P1360766_R.JPG

『 あれ やりたい~』

P1360901_R.JPG
( ムリっしょ!! )

『 あれ やりたい~』

P1360952_R.JPG
( それも ムリ!! ) 

『 やりたい~』

P1360968_R.JPG

もう、閉園の時間・・・

P1360975_R.JPG

残念ながら、ほたるの光が流れてきました・・・

P1370038_R.JPG

『ぼくも いっぱいやりたかったもん・・・[ちっ(怒った顔)]

P1370041_R.JPG
(涙が出てきちゃいました[目]


『 また こようね 』 (来年ぐらい・・・)



P1370058_R.JPG

P1370069_R.JPG

ナガシマスパーランド
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/index.html/#a3
ジャンボ海水プール (6月30日〜9月23日まで)
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/pool/index.html/




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ナガシマ子供プール【スパキッズ】 [子供とお出かけ]

ナガシマジャンボ海水プールの中にある

子供専用プールの【スパキッズ】

bnr_supakids_03.jpg

8月最後の週 平日(曇り空午後)だったからか、空いていました[手(チョキ)]

名古屋から車で30分(トリトン便利だね~)

午後から行っても十分楽しめました[るんるん]

14:00~【スパキッズ】

aqua_photo01.jpg

室内で紫外線を浴びる心配もなく、真水だから安心[手(チョキ)]

P1350834_R.JPG

『 しゅ~ぎょう~!!』 (絶対やるよね[あせあせ(飛び散る汗)]

P1350762_R.JPG

やる やる [たらーっ(汗)]

P1350820_R.JPG

なんの 修行でしょうか・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


スパキッズ内は、手荷物 禁止[禁煙]

デジカメなど、手で直接持っての持込み可[ぴかぴか(新しい)]

ザバーン[ダッシュ(走り出すさま)] ピューーー!!

簡単に水に飲み込まれたっ[目](・・・まあ・・・事故・・・自己責任[もうやだ~(悲しい顔)]


我が家の野生児達・・・室内プールで終わるわけない[ふらふら]


『 おっきい プール 行きたい行きたい 』

P1350879_R.JPG

1500~【ナガシマジャンボ海水プール】

滝プール

トロピカルプール

guide_pool_12_2011.jpg

ザバーン!!と しぶきも半端ない[目]

P1350900.JPG

簡単に、飲み込まれる[ふらふら]

しっかり 遊んだ後は・・・流れるプールで

ゆらゆら流されましょう~[るんるん]


『おかあさん!イルカジャンプやって!!それから下まで潜ってね[猫]』と 娘・・・

背中には、娘が乗っている[あせあせ(飛び散る汗)]


水泳は 得意なんです[手(チョキ)]


と張り切るが・・・



数日 疲れが取れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

16:00
みんなが帰り始める頃、売店も店じまい

ほとんどが売り切れの中、 フランクフルト4本を 買い占めちゃいました[るんるん]

P1350970_R.JPG

お腹の空いた 子供たち・・・2本づつ 食べちゃった・・・[ふらふら]



16:30~19:30【ナガシマ 遊園地ゾーン キッズタウン】


は、つづく・・・

view02.jpg


ナガシマジャンボ海水プール (6月30日〜9月23日まで)
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/pool/index.html/



アピタ南 フライベント [フラ]

先週も、今週も、来週も、月曜(休み)は着付の猛特訓中!!

息抜きも大事(笑)


さて、これは先月の話・・・

子供が、帰ってくるとパソコンを開かせてもらえないんで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今のうちに 更新しちゃお[るんるん]


【アピタ南フライベント 8月24日】

P1350615_R.JPG

写真・を見るなり 娘…

『フラダンスの先生だぁ[揺れるハート]水色のドレスの人だよ!もえかにチョコレートくれたもん[わーい(嬉しい顔)]

食べ物の記憶は強いようです[ふらふら]


ステージと客席の距離[あせあせ(飛び散る汗)]

P1350584_R.JPGすっごい近い

ぶつかりそうな位[ダッシュ(走り出すさま)]


P1350578_R.JPG

間近で 、先生や講師の人の踊りが見られて 嬉しかったです☆

ドレスを着て 踊るのは 4回目[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとづつ 楽しめるように なってきましたよ[手(チョキ)]


秋のイベント予定

 9月30日(日)  南生涯学習センターリニューアルオープンイベント
10月27日(土)  東海市しあわせ村(あっ、ここ一昨日行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
11月11日(日)  南生涯学習センター祭り
12月         フラパーティー



アロハ南サークル→http://alohaminamicir.web.fc2.com/index.html





【田中みなみ】に注意!!

数日前、そのメールが来た。



『 久しぶりにメールしたけど…
覚えてるかなぁ(。´-ω・)?
メアド変更したから登録よろしくです(*・∀-)☆
 morming-64-cafe@docomo.ne.jp』



怪しいな・・・と思いながら、DoCoMoからのアドレスだし、

少し前に携帯が故障してしまい、データを すべて失った所だつたので、


「名前を教えてください?」と返信しました。



翌日、


『ごめんなさい 間違えちゃった

 一斉送信で来たから、他のアドレスに送っちゃったみたい。

 誰が一斉送信送って来たんだろう 名前なかったし…

 私22歳、田中みなみっていうんだけど、私のこと知らないですよね??

 一斉送信ってことは知り合いかなって

 いちよ私、女の子です』


そんな知り合い いないので、放置しました



するとまた翌日、


『あれ?メール届いてないかな??

 私のこと全く知らない感じ??

 私、田中みなみっていうんだけど…』



知らないので放置



またまた翌日

『ごめんなさい ウウウ

 知り合いじゃなかったみたいですね 悲

 一斉送信のメールも、間違えて消しちゃったし

 誰だったのかな~

 あの~…もしよかったら仲良くしてほしいなぁ なんて思ってるんだけど…

 ダメ?? なんか不思議な出会いだし

 って勝手ですよね

 一人暮らしで彼氏もいないから、話し相手がほしくて』



暇な人だな・・・と思いながら

絵文字もない、ぶっきらぼうな私の返信を、男だとおもっているのかな・・・???

期待させちゃ 悪いので、もう一度返信しました


「メール 届いてますよ。知らないですね」




すると また翌日。


『やっぱり迷惑ですよね

 私ブログ持ってるんだ  よかったらそこに写メもあるし、

 年齢、住みのことも書いてあるから 見てほしいです

 見てくれると少しでも信頼してもらえると思うから

 URLは prof71.info/mi-mi/ だよ 前に http:// をつけると見れるよ

 ここで私 自己紹介してるんで、見て感想聞かせてくれたら嬉しいです

 お返事待ってます』



住み?いちよ?とか 絵文字もずいぶん若い感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

子持ちの主婦じゃ友達になっても嬉しくないでしょうよ・・・

まぁ~一人暮らしの寂しさは、よ~く解るし、ブログやってるって 親近感UP[るんるん]



そのまま、ブログ開くのも危険な香りがしたので、検索かけてみると・・・


【田中みなみ 22歳 ブログ】

でるわ[ふらふら]でるわ[もうやだ~(悲しい顔)]

http://sakura-buzz.com/detail/702

http://plaza.rakuten.co.jp/haisio30/diary/201206050000/



やはり 悪徳系出会い業者のようです。

若い学生、おばさんが可哀想な子だな・・・と騙されているようです[どんっ(衝撃)]


それにしても、同じ文面で・・・[たらーっ(汗)]

数打てば当たる!!と言った所なのでしょうが、


自分のところに届くと、知り合いにも届いてたって事があるみたいです。
(実際、私の周りにも、同じ内容のメールを受けていた人がいました)





そして、今日


『私のブログ見れたかな~??

 自己紹介してるから見てほしいよ

 あと、訳あって、もしかしたら連絡なかなか取れなくなるかもしれないんだ

 ブログ内の MY コミュっていう所を見てくれると嬉しいです

 見れたらお返事してね』





『みなみだよ やっぱりあきらめ切れないからメール送っちゃった

 もう、ママに見られるなんて絶対嫌だから、私にくるメールは全部受信拒否しちゃったの

 もし送ってくれていたらごめんね

 どうしても連絡取り合いたいよ~ MY コミュ入ってくれないかな??

 ml-ngy1min2_m@710710.net

↑ これにしてくれたら MY コミュに入れるから、入ってほしいよ

 お金かからないから、入るだけでも入ってほしいです

 入って連絡取り合って、会えたら会いたいって思ってます

 MY コミュでの連絡待ってるね!!』






あなたも 『田中みなみ(鈴木あみバージョンもあるらしい)』からメールが届くかもしれません。



田中みなみに気をつけましょう



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。