So-net無料ブログ作成

アピタ南 フライベント [フラ]

先週も、今週も、来週も、月曜(休み)は着付の猛特訓中!!

息抜きも大事(笑)


さて、これは先月の話・・・

子供が、帰ってくるとパソコンを開かせてもらえないんで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今のうちに 更新しちゃお[るんるん]


【アピタ南フライベント 8月24日】

P1350615_R.JPG

写真・を見るなり 娘…

『フラダンスの先生だぁ[揺れるハート]水色のドレスの人だよ!もえかにチョコレートくれたもん[わーい(嬉しい顔)]

食べ物の記憶は強いようです[ふらふら]


ステージと客席の距離[あせあせ(飛び散る汗)]

P1350584_R.JPGすっごい近い

ぶつかりそうな位[ダッシュ(走り出すさま)]


P1350578_R.JPG

間近で 、先生や講師の人の踊りが見られて 嬉しかったです☆

ドレスを着て 踊るのは 4回目[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとづつ 楽しめるように なってきましたよ[手(チョキ)]


秋のイベント予定

 9月30日(日)  南生涯学習センターリニューアルオープンイベント
10月27日(土)  東海市しあわせ村(あっ、ここ一昨日行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
11月11日(日)  南生涯学習センター祭り
12月         フラパーティー



アロハ南サークル→http://alohaminamicir.web.fc2.com/index.html





ルカアハ ハワイアンフラ2012 inウェスティンナゴヤキャッスル [フラ]

夏休み 初日[晴れ]

ようやく(苦笑) ブログも 日にちが 追いついてきました[手(チョキ)]


【Luakaha Hawaiian Hula 2012 8月12日】

2012081211570000.jpg

ウェスティンナゴヤキャッスルで、開催されました、

ルカアハ ハワイアンフラ2012 へ 行ってきました[手(チョキ)]

2012081212360000.jpg

キャッスル と言えば 食事が美味しいと有名です。

2012081212220001.jpg

お子様ランチも 『えび ぷりっぷりっ

つい、大人げなく 味見[ぴかぴか(新しい)]しちゃいます。

2012081212240001.jpg

いちおう ファークにナイフ 使ってみたくなるよね[ぴかぴか(新しい)]
『おかあさん[あせあせ(飛び散る汗)]にげていっちゃう[もうやだ~(悲しい顔)]

2012081212200001.jpg

これでも十分豪快ですが、このあと 両手で持ち ゴクゴクいっていました[ふらふら]

2012081212580000.jpg

『 おおきい おにくが いいもん 』 『 だんごに ちて(2つ3つ串刺しにして) 』
(美味しいものは、すべて息子の口へ・・・)

2012081212580001.jpg

2012081212490000.jpg
(子供もコースでデザートがありました)


本日、フラパーティーです。

優雅にお食事したあとは・・・踊ります(私たちは観覧のみ)

2012081214150000.jpg

しゅうた 『 わぁ~きれいねぇ~[目]おかあたん みたいだねぇ~[NEW]
 ( ひいき目とは、すごい ものですね[あせあせ(飛び散る汗)] )

おかあさんも あんなに上手に踊れたら嬉しいよ

『 しゅごいね~ ふらふらダンスだねぇ[るんるん]

意外に楽しんでいる 息子

2012081214170002.jpg

踊りたい 娘

2012081213230001.jpg

主催の アロハ南サークルは、ハワイのフラ音楽だけじゃなく、

創作フラがあります。 娘が踊っているのは 【崖の上のポニョ】

アニメや歌謡曲の創作フラもあり、ハワイやフラダンスに詳しくない人も楽しめるようです。



日曜日のイベントと言うこともあり、子供連れでの参加、

なんと[ぴかぴか(新しい)]子供の食事は、先生が用意してくださったのです[目][ぴかぴか(新しい)]


近藤先生ありがとうございました。

人を楽しませるのがとても上手な近藤しげ美先生の
アロハ南サークル→http://alohaminamicir.web.fc2.com/index.html



そして、2時間のフラショーは、子供たちは、飽きてきてしまい・・・

会場から脱走して 走り回りだしました。

キャッスルの受付の お姉さん 折り紙を出してきて子供たちに色々作ってくれます

2012081214370000.jpg

いつの間にか 子供が一人 また一人と増えて幼稚園の先生みたいに

なってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

『 夏の いい思い出になると いいですね☆彡』

まだ二十歳位に見える若い そのお姉さんの言葉に、感激しました☆

娘が左手で持っている ハイビスカスの花は 折り紙で折ってあります。


大人もビックリするほど 綺麗に作ってありました。

2012081214500000.jpg

右手に持っているのは、

『お花ロボットだよ~(作ってもらった花が貼りつけてある)』

P1350504_R.JPG

お料理はもちろん、バスの運転手さん、ロビーのお姉さんが
とても親切に迎えてくれました。
名古屋城を目の前に臨むロケーション
ウェスティンナゴヤキャッスル|THE WESTIN NAGOYA CASTLE
http://www.castle.co.jp/wnc/

ヨナワールドへの慰問(フラダンス) [フラ]

【フラ慰問へ行きました】

フラの教室のメンバーさんと栄のヨナワールドへ慰問へ 行かせて頂きました

ヨナワールドは知的障害者通所授産施設です。
普段障害のある方が、作業をしている温かみのあるアットホームな所でした。

無題.png

全部で5曲 私は3曲踊らせて貰ったのですが

発表会とは違う 緊張感 楽しさがありました☆彡

DSC_0329_convert_20120712010654.jpg

手拍子 歓声 笑顔で楽しんで貰えて嬉しかったですよ~

創作フラの  『崖の上のポニョ』 『四季の歌』 は

知っている曲と言う事もありノリノリ♫



DSC_0331_convert_20120712010740.jpg

アンコールまで出て ヨナの方たちも一緒にみんなで踊りました


貴重な体験をさせていただいて 嬉しかったです


さて ヨナワールドには、


賞を受賞していると言うパウンドケーキ  クッキー

カバンやアクセサリーなどの雑貨はセンスが良く

安いので 色々とお買い物も楽しんで来ちゃいました

雑貨などのお店の一角には喫茶コーナーもあり 美味しいcoffeeも頂きました



また 買い物だけでも お邪魔したいと思います☆



さふらん会 ヨナワールド

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄5-21-9
電話 (052-251-4778)
fax (052-251-4772)
E-mail : safuran-yona@alpha.ocn.ne.jp
URL : http://yonaworld.net

フラ発表会 感極まり涙(@_@。 [フラ]

【『ALOHA南サークル』の HULA発表会】 が ありました。

6月2日(土)・3日(日)

名古屋・金山『中京大学文化市民会館オーロラホール』



年1回の 大きな発表会[ぴかぴか(新しい)](フラ歴半年の私は初めての大舞台です)

な・なんと 4日前に 14針を縫う怪我をしてしまった私は 松葉杖で会場入りしました。

「(出るのは)ムリでしょう・・・」 と 誰もが言う中、

骨は 異常ないから いける[ぴかぴか(新しい)]と 我を 通す 私・・・


インストラクターのKAZUKOさんは、すぐに 足に負担のないフォーメーションに組み直してくださいました。

リハーサルのKAZUKOさんの フラを見て すでに感動の涙[あせあせ(飛び散る汗)]



やっぱり・・・  出たい[揺れるハート]



「発表会一緒に出れたら どんなに嬉しいか~でも、ムリはしないで」

「(記念)写真撮るだけとる方法もあるし・・・」

とっても 優しい言葉をかけてくれるメンバーに 泣きそうである[ふらふら]

P1330775_R.JPG

みんなの ヘア・セットを させて貰いました[揺れるハート]

可愛くなって、記念撮影[手(チョキ)]

P1330773_R.JPG

とても 幼稚園・小学生・中学生のママには 見えないでしょ[ぴかぴか(新しい)](笑)


綺麗な ドレス メイク セット そして フラダンス[るんるん]

大きな舞台で、気持ちよく 踊る[カラオケ]


P1330770_R.JPG


子供や家族の為に 日々頑張っている ママも

自分の為に 頑張って練習を 積み重ねてきました。


楽屋で キャーキャー言いながら 記念撮影[映画]

部活みたい(笑)

P6028211-120602_R.jpg

10周年記念と言うこともあり、創作フラメドレーのあと、全員で『花』を踊りました。


広い会場の一体感 ミュージカルのような素晴らしい空間に 

その一人として参加できたコトが 嬉しくて 感極まり・・・ 号泣してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]




無理なく 負担のないように 楽しく続けられるように・・・

いつも考えてくれます。




おまけ:さて、フラの発表会も終わり、旦那さんの機嫌を取ろうと思い、
     焼肉屋さんに 行きました。
     さて、飲むぞ[ビール]食べるぞ[ファーストフード]と言うその 瞬間・・・実家から電話[携帯電話]
     
     息子が おたふく風邪にかかったらしい・・・ 
     注文は キャンセルして実家へ直行 [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



  

潮干狩り と フラ初舞台 [フラ]

【潮干狩り 4月22日】

パパさんの会社の潮干狩り大会

あいにくの雨 +強風 で
中止だろう…と誰もが思う天候[ふらふら]

P1310512_R.JPG
(車から出られない!!)

めちゃめちゃ寒い中 1人大はりきりの娘 4歳

『お母さん、早く水着出してよ~』

いや寒いし…[あせあせ(飛び散る汗)]

雨降ってるから…[雨]

P1310518_R.JPG

『大丈夫よ、泳げるから』 『水着なら濡れても平気だよ~』

誰か このテンション下げてくれ…


そんなかんなで 何とか説得し洋服でアサリを取り 雨の中サバイバルな感じだ


P1310526_R.JPG

『濡れた~』と パンツで走りまわっていても熱も出さなかったし[わーい(嬉しい顔)]

まぁ 本人楽しかったようなので良しとしよう[るんるん]

P1310536_R.JPG

P1310548_R.JPG




午後は 母 初舞台となる フラダンスのイベントへ…

知多市梅っ花そうりhttp://www.city.chita.aichi.jp/ikiiki-chita/graphic/c3/061umeno/main.htm

屋外ステージの予定だったので こちらもだいぶ縮小され開催されました!

寒い寒い…


ドッキドキの初舞台は


まぁ…間違えたり… [ふらふら]スッとばしたり… [たらーっ(汗)]

あっという間に終わりました[ダッシュ(走り出すさま)]

何事も楽しむ事が大事(笑)となぐさめてみたりして[手(チョキ)]


6月に控える 発表会に向けて がんばりま~す☆彡


6月2・3日(土・日)
中京大学文化市民会館オーロラホール(旧市民会館大ホール・金山)

こんなところで告知してみるものの・・・まだまだ人を呼べるレベルではないのですが・・・


今年は10周年記念として
入場無料

フラが好きな人や興味ある人は チャンスです!!


フラダンス『ザ・プレイヤー』 [フラ]

【1月のワークショップ『ザ・プレイヤー』】

アロハ南サークルでやっている 2時間で1曲フラを教えて貰える

ワークショップに参加してみました。

今月の課題曲は『ザ・プレイヤー』


講師の近藤先生のフラ ヤバイです。

先生のフラ スタジオの雰囲気 曲も良く、

聞き入って、見とれていたら、ウルっと涙がでできてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

『 いい曲だからって聞きいってると 覚わりませんよ!! 』
 
先生の存在感も最高です[るんるん]


50~70人ぐらいが参加していたと思うのですが、

毎回人気で、この日は少ない方だそうです。

同じ曲を何度も受ける人がいるくらい 人気があるそうです。


P1270262_R - コピー.JPG

私はまだまだ 踊れないけど、気持ちのいい時間が過ごせて幸せ[るんるん]


近藤先生のアロハ南サークルHP
http://alohaminamicir.web.fc2.com/index.html



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。